2019-06-10

anond:20190607081627

恋愛に労力を割かないヤツはダメってことにしておかないと、

恋愛に労力を割いてきた自分たちが報われないからって頑張って恋愛至上主義を布教してきたけど

ネット社会でいろんな人が恋愛以外の色んな趣味を見つけてそれを自由に発信・受信するようになったから、

うそういう洗脳が効かなくなってしまったのだ

記事への反応 -
  • よく恋愛離れの原因は何かとか色々挙げられるけどさ、 やっぱ一番の理由は「恋愛について必死になるのはダサい」というのが、 若い世代の、現代的な感覚だから、というのが大きいと...

    • 恋愛に労力を割かないヤツはダメってことにしておかないと、 恋愛に労力を割いてきた自分たちが報われないからって頑張って恋愛至上主義を布教してきたけど ネット社会でいろんな人...

    • 究極、夏の蝉の鳴き声とか草むらで交尾してる虫と同じだからな なんで生々しい生物と同じ営みを人間様がやらされるんよ

    • 自分の周りに若い世代いる?

    • 恋愛して結婚みたいな考え方も廃れていくんだろうな。恋愛に金かけたり結婚式にめっちゃ金かけたり、金持ってないと結婚できないみたいなバブリーな感覚は終わりにしてほしい。

    • そうかなあ。恋愛に必死なのがごく当たり前の状態として受け入れられる時期の終わりを迎えた人たちの頃来の感覚はそうかもしれないけど。

    • 現実で自分に関わりのある人間に対して必死になれず、 持て余した欲望を「推し」とかいう概念に対して不毛に消費してるやつの方がダサい

      • 恋愛こそが消費であるという事実から目を逸らし続けるの最高にダサい。

        • 恋愛で欲望を消費すると、お互いが変化する よって不毛ではない 一方的で不毛な関係性に欲望を消費することがダサいんだよ

      • お見合いも婚活という形でビジネス化されて再隆盛してるし恋愛っていうほど普遍的な価値観ではないぞ

    • 昔から恋愛に必死になってる人なんて一部だったと思うけど…

      • ある時期(今から10年くらい前?)の学生は「恋人がいない=序列が下」みたいな風潮あったけど。

        • 今でもあるだろ 「metoo」で有名なはあちゅう先生とかがさんざん見下してくださってるぞ

          • 安易に恋愛を煽る風潮が性暴力を生む、というのがmetooの教訓の一つじゃなかったの?

            • そのmetooのこの国における旗手様は、 恋愛経験のない男、性交渉の経験のない男をさんざん見下すセクハラの当事者でもあるんやで (そして海外におけるmetooの旗手様は未成年の男と...

              • metooの旗手は死せどもmetooの精神は死せず

                • metooの精神って「法に拠らない私刑」だろ? そんな精神は永遠に失われてもらいたい

                  • 違う違う、真逆 どんな不正も許されないってこと 秦に仕え法治国家の実現に尽力した商鞅の逸話を知っているかな 商鞅は自分の作った制度のせいで命を失ったが、それだけ法治が実...

                    • 自らのmetooによって罰せられたはあちゅうと女優は現代の商鞅だ 冗談も休み休み言え。連中がどんな刑に服したって? まんまと逃げおおせてんじゃねーか。 秦に仕え法治国家の実...

              • 強引に性交って強姦じゃないの? なにか別の意味があるの?

                • 「強姦」とまで書いてる記事はなかったからな 明らかになってるのは、 ・17歳の男と性交 ・38万ドル(約4200万円)が口止め料として払われている ・「精神的苦痛、逸失賃金、脅迫と...

    • ダサい(からやらない)なら、必死にならずどうやって恋愛するのか、具体的方法を知りたい。

      • まだ恋愛なんてしてるの? まあ多様性の時代だし、人それぞれだから好きにすればいいと思う。

        • 恋愛のオイシイところだけもっていきたいよ。

          • フェミニズム勉強したら?

            • フェミニズム勉強しても恋愛にはマイナスになりこそすれ、プラスにはならない さんざん男叩きの先兵としていいように使われた挙句、 「フェミニストはお前らのママじゃない」と切...

          • 恋愛に美味しい部分なんてあるかなぁ

            • 恋人だけじゃなく家族や友人、同僚や同級生、何でもいいけど、他人によって癒されるのって幸福感あるよ。 自分で自分を満たせとかなんとか言われるみたいだけど、自分だけでは味わ...

              • ねーセックスとかの話かと思ったらそんな。純粋な。応援するよ。

                • もちろんセックスもオイシイけど、オイシイセックスをしようと思ったらやはり心が通いあってないと…という経験則です

      • 騙されるな。 みんな恋愛はダサいよねー。ダサい。ダサい。 そいう口々に言ってるくせに、裏ではヤリまくってる。 高校生が、俺テストの勉強全然してないよーとか言うのと同じ...

        • 恋愛はダサいからしないでセフレとサクっと性欲だけ解消しとるんやぞ

        • なるほどそのたとえはわかりやすい! あからさまに恋愛を求めてる風なのはダサいが、腹の中で「あわよくば」のチャンスを虎視眈々と狙い続けるのがスマートとされるのだな。 …そう...

        • セックスしてても恋愛してないって話だよ

    • 恋愛をしろなんて圧力そんなにあるか? おっさんは「セックスをしろ」じゃない?

    • いや海外がどうかなんて知らんが。 anond:20190607081627 https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20190607081627 ここら辺ブコメを見て 「恋愛なんてダサいカッコ悪いとか言いつつ、影でコソコソ必...

      • 恋愛って両性の合意で家庭をつくるにいたるための過程じゃん でも恋愛における合意の前には人生をともにすごせるかの判断が伴うわけじゃん (伴わない判断でやってるのは恋愛ではな...

    • ダサいやつが必死なのがダサいのであって、かっこいいやつが必死でもダサくはないんだよ。

      • そんなことないよ。

      • ダサさって置きに行く事で増幅されるものだから「100%フルパワーで必死になる」と大抵ダサくないよ。

    • 俺は恋愛なんて全然興味ないしめんどくさいんだけど女どもの方から寄ってきてな…。やれやれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん