2019-06-09

anond:20190609181111

ちゃんとしてる」というのは規範レベルの話で、記述レベルでは自然言語自体があまりちゃんとしてないか

学力に関わらず母語話者カジュアルな発話は大抵「ちゃんとしてない」ぞ

記事への反応 -
  • ご存じないのかもしれませんが、 日本人の50%はなんと……日本人の50%なんですよ ご存知でしたか?

    • 偏差値55で大学行く意味がないから、偏差値55の大学はちゃんとしてないよ 65はまあ、大学行ってもいいと思うけど

      • 君の日本語が、ちゃんとしてないよ

        • 「ちゃんとしてる」というのは規範レベルの話で、記述レベルでは自然言語自体があまりちゃんとしてないから 学力に関わらず母語話者のカジュアルな発話は大抵「ちゃんとしてない」...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん