2019-06-08

anond:20190608172747

汚れ仕事で体調崩したり怪我したら運が悪かったんだからそのまま死ねって事でしょ

どこまで日本人間引くつもりなんだろう?

人間の頭数が減ったらこんなに大変だって現在進行形で身にしみてるはずなのに、それでも出てくる策が日本人間引く方向性のモノってのが恐ろしいな

記事への反応 -
  • 「子供育て終わったら用済みだからとっとと死ね」って事?

    • いや、低賃金で汚れ仕事をしろっていうだけ。

      • 汚れ仕事で体調崩したり怪我したら運が悪かったんだからそのまま死ねって事でしょ どこまで日本人間引くつもりなんだろう?

    • 優雅な年金生活なんてウソやったんや

    • そういう事。 植松や杉田発言を叩いていた人たちまでこういう事言い出すのが笑えない。 どんな人生でも、子供がいなくても、誰でも十分な福祉を受ける権利があるんじゃなかったのか...

    • 優雅どころかまともな生活も碌に出来なくなるんだよなぁ 人口が減るってのは大分前からわかりきってたのに無策で今を迎えてるんじゃこれから先も推して知るべしだな

    • 定年退職を言い訳にせず、「働かざる者食うべからず」を貫けってことだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん