2019-06-05

昔のゲームムービーってご褒美だったよね

強いボスを倒したご褒美とか

ストーリーすすめたご褒美とか

そんな感じだった

ムービーがはじまったらふうやれやれよし見るかって感じでコントローラーおいてまじまじとテレビ見つめるの好きだった

それがいつのまにかうざい扱いされるようになった

いつからだろう

  • 3分ぐらいのプレイのご褒美に15分のムービー見せられたらそりゃ嫌になるよ

  • 戦闘でぼこぼこにして勝つ→ムービーが始まるとなぜか劣勢 プレイ中は銃で撃たれても全然平気→ムービーだと拳銃一発で即死 こういうのが多すぎた

  • ドラクエ7でもそれ言えますか?

  • FC時代からの老害だが最初からゲーマー間じゃうざい扱いだった

    • ワシはそんなことおもわんかったぞ 脱衣麻雀なんかやっぱ脱ぐシーンみたいからゲーメストで満足せずゲーセン通ったし

  • ムービーが嫌われるのって、 ストーリー・脚本がまずいか ムービーの出来が悪いか ムービーの時間が長いか 事前のロード時間が長いか のどれかなんだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん