2019-05-08

anond:20190508023001

こういう中で個性を出して女性陣を出し抜いて意中の人と二人きりの世界を作れる子がモテるんだもんな。

ここで「出し抜く」っていうトゲトゲした言葉を使う意味がわからない。

元増田が他の女の油断につけこんだり、相手をだましたりしてモテたように見えてるのか…

記事への反応 -
  • このゴールデンウィークにバーベキューをした人も多いと思う。 私は仕事だったらまだしも休みの日に無給で他人と話すことにはこの上ない苦痛を感じる、いわゆるコミュ障のため、こ...

    • 私の経験上愛想がなくてコミュ障でも社交的な人と結婚した増田さんは間違いなく美人。ブスで愛想なかったり気が使えなかったらそもそも土俵に上がれないから… そういう取っつきに...

      • こういう中で個性を出して女性陣を出し抜いて意中の人と二人きりの世界を作れる子がモテるんだもんな。 ここで「出し抜く」っていうトゲトゲした言葉を使う意味がわからない。 元...

        • その読解力なさやばい。

        • 「モテるブスはこういう汚い手を使うけど、あなたは既婚美人だからこれは真似しなくていい、むしろ弱者ムーブで親近感演出しろ」って意味だろ

      • タイトルにURL貼っ付けるさん発見

      • キャバクラ嬢だ

      • それ楽しい?

      • 元増田は変わる気ゼロ(もうBBQ行く気なし)なのに…なんじゃこのアドバイス 確かにコミュ障だわ

      • 親戚やご近所付き合い、PTAとか逃れられないしがらみ関係とかなら、まぁアリかもだけど、陰系の見た目の子がこれを友だち付き合いでやると、割とうっとおしがられがちなキョロ充に...

      • うっっっっっっっっっっっっっっっるせぇんだよブス!!!!!!!!!!!

      • 自分の経験上ブスでコミュ障でも世の中渡っていけた増田さんは間違いなく愛想が良くて気の利く人。 ブスな上に本当に愛想なかったり気が使えなかったらまじで嫌われて蜘蛛の子散ら...

      • 横だけどすごく参考になった、ありがとう。 子供がいない場合は、自分に関係ない話でも女性陣の輪の中に居てうなづきマシーンと化する (ここでつまんないからと女性陣に見切り...

      • だよね 反社や借金でもない限りは美人はすべての欠点を吹き飛ばす

      • これは有用、勉強したわ 緊張してることを相手に伝えてしまう、ひたすらうなづきマシーン、一緒にいてくれた事への感謝を伝える はなんとなくやってた でもまあ感謝は本人に伝える...

      • 20年来の引きこもりとかではなくて、曲がりなりにも社交的な人間と結婚してるんだものね。 いくらコミュ障とはいえある程度の処世術は身につけて来ているのが普通だと思う。ここま...

      • こういう金魚のフンみたいな人いるよね

      • ふつーにハイスキルすぎて無理だろ いい加減にしろ!

      • 夏が待ち遠しくて、増田のカルマ ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 自走式彼女 2049 2017/09/07 16:42 暮らし 2 なんか結婚できた 1932 2017/08/30 10:34 暮ら...

        • ドラゴンうんち

        • 適当に、ブクマ数順に検索したものを並べただけのものに、どの程度の価値があるかというと少し疑問だな。 こういうの見ると、しっきーメソッドって一つ一つにコメントつけていた分...

        • 個人的には、「ブクマ数は全然だけど、オススメの増田記事」とかの方が興味あるかなあ。 サクラが数名ブクマつけるだけで注目エントリに行くか、有名なブクマカが真っ先に目をつけ...

        • イイハナシダナ…(全国の中高生に読ませた)

    • お疲れでした

    • ご主人が片付け手伝えばよいじゃん! 奥さまがしないといけないって事もないよね。 優しいご主人としてご主人も株をあげるし。 増田さんは、飲み過ぎに注意して、たくさん食べるだ...

    • 酒は飲んでも飲まれるなって事。 公私限らず。

    • コミュ障はその場で仕事を見つけて入っていくことが苦手だもんな 事前から何か孤独に集中できる大きめの仕事をひとつ想定していきたい 男なら運転役や火起こし、女なら手のこんだメ...

    • スペアリブの漬け焼き担当を申し出て それに集中しとけ 話題はづけ誰の話を延々とやれ

    • 自分なりに頑張ろうとしたつもりだったが、案の定ぼっちで話せないばかりか、旦那や旦那の友人には呆れられるは、気持ち悪くなるは、最悪の一日だった。

      • ここに言及してるのこれだけ?マジ?気になって仕方ない

    • 泣いた。 旦那もそういう場に慣れさせようと思って連れていってる気持ちもわかるし、元増田もそれにこたえようとしてでも上手くできない。 ただ嫌がるのを連れていく以上、もう少し...

      • 男女逆なら「なんで妻がそこまでしてやらにゃならんのか」と手の平返すくせにようほざきよるわ

    • 会いたくもない人たちと食いたもないものを出されたら酒飲むしかないしな

    • それ増田なんかに書いてないで旦那に直接言ったら?

    • 私もコミュ障だけどそのケースで辛くて飲みすぎる気持ちは全く分からないなぁ。 放置しておいてくれるなら楽で良いと思うんだけど。 なんかコミュ障だけど人と関わりたいタイプの人...

    • 妻のことを微塵も慮らない男尊女卑野郎と絶対に子供だけは作るなよ。体育会系かなんかだろそいつ。絶対に子供だけは作るなよ。お前が旦那に対して恨みつらみを言い出すのが目に浮...

    • 結婚前に価値観についての話し合いをもうちょっとしておくべきだったのでは?と思う。 今からでもいいので、一度話し合うべき。もし子供が欲しいのなら、なおさら。

      • 何故この結論に対して「結婚前に価値観のすりあわせを・・・」なのか ともあれ、もう旦那がこのようなイベントに私を誘うことは無さそうで少し安心している。

    • 自称コミュ障だけど、同じ環境に居たら 普通にもりもりご飯食べて終わるなぁ。お酒は殆ど飲まないけど。 最初に、「うちの嫁です~」みたいな紹介タイム無かったのかね。 コミュ...

      • だよね 社員や部員の後輩で仲良くなる義務があるわけでもなし 積極性がなくてやっていけそうにないと悩む必要はないし やり方がわからないと気に病む必要も 自分が配慮されず仲良く...

    • わかる 自分の友達と全く知らない人が混ざったBBQに行って何も出来なかった 食べることすらどう入っていいのかよくわからなかった 自分は夫&子どもと参加したので、ただひたすら子...

    • 自分の仲間内に接点のない人間を連れていく思考回路がよくわからんな。 そんなの誰にとってもめんどくさいの確定じゃん。

      • 嫁を連れて言って自慢する 引っ込み思案の恥ずかしがり屋さんが大好きな男だったんだとアピールする 何か疑問があるのか

    • こんな嫁恥ずかしくてどこにも出したくないわ。酔っ払う前に準備でも手伝ってりゃ少しは変わってただろうに

      • 恥ずかしい女を選んで結婚したのは旦那じゃん  テキパキブスよりアスペ美人がいいと大きな声で宣言したのが旦那じゃん  つうか適切に支持して全員に仕事と満足感を与えるのはリー...

      • 俺みたいなキョロ充が話しかける相手が出来るから助かる。あわよくば連絡先交換して ご主人の愚痴を聞く役になる。

    • コミュ障のうえに人嫌いとか言ってるのに結婚するっておかしくない? 許嫁?

      • 顔がよくて 反社じゃなくて 借金がなければ それが最高の女です

      • 1人だけ例外に合致すれば結婚できるんで… 増田には人類の多様性を知らないやつが本当に多いな…

      • スケベおしゃべりマンにひっかかっただけやろ。 気の迷いってやつだ。

    • ・BBQはたくさん仕事があるんだから働け ・コミュ障と酒の飲み方も知らないとは別だ 結論:結婚するような年齢で「私コミュ障なんです」とか言って場の空気乱すクズ

      • それな。 分からなければ「何したら良いですか」くらい聞けば良いし、 旦那の金魚のフンよろしくついてけばいい。

    • BBQはともかく、それなりのレベルのパーティーでは夫婦同伴なこと多いけど、誘われたほうはどうやって場を過ごしてるの

    • この元増田に厳しいこと言ってるの、多分女性がかなり多いと思うんだけど、何で「やっぱり女なら酔っ払いでも優しくされるのね」って話をズラしてる人が多いんだ 色んな人が言って...

      • 男も女も言ってるとおもうけど。

      • 俺はちょっと旦那が冷たいように感じたからそこに同情してるな。遊びたい盛りの年齢なのかね。 酔っ払って動けなくなってるのはバカじゃねーかなと思うけど。

    • コミュ障がBBQに参加して泣いた anond:20190507121709 これの話だけど、「自分の子じゃないのと遊んだら良い」ってブコメあったけど 子どもと遊ぶのってハードル高いよ。 私は大人同士な...

    • おれの場合だけど、酒飲んで間を持たせようとした結果飲みすぎて失敗するのを繰り返していくうちに、身の危険を感じて少しずつブレーキが掛かるようになってきた そうなる頃には酒...

    • そういう場所では、とにかく子供の相手をしてあげるのがコミュ障大人の役割 と昔から決まってる。

    • 何したらいいかわかんないとこうなりうるよね。 次回は夫に、自分の担当業務を明確に割り振ってもらって、当日はそれを忠実にこなせばいいんじゃないでしょうか?

    • あああ増田とほんとに同じで読んでるだけで胃がギリギリしたよ。 根明な人たちでワイワイしてる中、同じテンションになれないし、逆にその人たちに冷めてきてポツン………みたいな...

    • 今度からは社交的な人間に参加してもらえばいい。社交的な人なら、BBQでぼっちになってる人を放っておかないから。

    • こういうの誘ってくる人って悪意は無くて純粋に陽キャライベントの楽しさを教えてやろうくらいに来るから辛いよね。 価値観がそもそも違うから相容れないよ。

    • この一件で今後無理に連れて行かれることがなくなるのであれば結果オーライかもしれない。

    • ブコメとかの「コミュ障なのに何故結婚出来た/結婚出来た時点でコミュ障じゃねえ」って言ってる人が本物のコミュ障である事は疑いなし。

    • まるで自分のようで読んでて辛い。居場所のない落ち着かなさで酒が進んでしまう、ってタイプはいる。 コミュ障はパーティ行くときは連れを作って行くべき、というのは鉄板だけど 四...

    • 自立した大人とは思えないみっともなさだな

    • 夫自身もそのリア充グループの上位ではなくて、キョロ充だったんじゃないか?リア充の女に相手されなかったから大人しくて言うこと聞きそうな増田を捕まえたとか。増田の性格も考...

      • この旦那の何を知ってるというの。 適当なこと言うんじゃないよ。

    • 家庭板とか鬼女板とかそういうのでよく見るやつだと 増田「子どもができたらこの人も私に優しくなって周りに気を配れる良き父親良き夫になってくれるかも……」 増田夫「子どもがで...

    • もう旦那がこのようなイベントに私を誘うことは無さそうで少し安心している 唯一の救いですね

    • 何故、「話せばすぐに誰とでも仲良くなれるような社交的なタイプ」は、自分の恋人や配偶者を職場や身内の飲み会、イベントに連れて行きたがるのだろう? それでいて、特に周囲に紹...

      • ほんとこれどういう発想なんだろうなあ ぼっちになりたくないから一緒に行こう!というお誘いなら分かる

    • こういうタイプに見兼ねて話しかけても 迷惑そうにするからね。

    • 結婚してる時点でコミュ障ではない 気軽にコミュ障という言葉を使わないでほしい

      • 大学時代の知人で、彼氏しか友達がいない・相手も友達が自分しかいないから一緒にいる と言っていた子がいた 卒業後に結婚してた 理解はできないがそういう人もいるんだなと 彼女は...

    • 自称コミュ症の自己中妻に配慮してたら夫の交友関係が壊れるね。

    • コミュ強の旦那は奥さんがここまで落ち込む結果になるまで何も気がつかなかったんだろうか。 辛い場面で助けてくれるものがパートナーってのはやっぱり幻想なのだなぁ。 不慣れな場...

    • 拗ねてイジケテ、まるで子どもである。

      • それを詰るのは大人というより別タイプの子供だと思うわ

    • 女はいいなあ

    • 人嫌いを自称するやつはたいがい地雷 向こうからしたら増田に対しては感じ悪いやつだなで全員一致していることだろう

    • ミスをする姿を他人に見せることも大事やで。こいつはこういう状況だとやらかす、と周りが認識してると周りからフォローされるからな。

    • 結婚してBBQに参加しといてコミュ障とか コミュ障なめてんじゃねーぞ

    •                                                                         anond:20190507121709

    • いやいやいやいや。夫の友人家族たちとBBQするのにちゃんと紹介してくれない夫のせいでしょ。 紹介してくれないのに繋がり作っていけとかよっぽどのコミュ力ある人しか出来ない...

    • ここに書いた本音をまだ旦那には話していないのでしょ? 旦那の方、自分の方が悪いとは全く思っていなくて、嫁が果たすべき役割を果たさなかった、と結論付けている可能性もあるの...

    • これ性別逆だとうんぬんって言われてるけど逆でもかわいそうだろ 人間向き不向きってものがあるんだからさ

    • 要するにこの女を子ども扱いすべしってことだな

    • https://anond.hatelabo.jp/20190507121709 これでふと思い出したんだけど、割と多いよね。 身内で集まっていた時はとてもスムーズなんだけども、身内で通じるコミュニケーションのやり方しか...

    • 増田を擁護するために増田以外のBBQ参加者を悪人にしたてる作業

    • 性別逆ガーが湧いてるけど、 そもそも「自分の友人と一緒にやるBBQに嫌がる夫を無理やり連れて行く妻」ってのがピンと来ない 女だと自分の友人の集まりに行くなら夫抜きの方がいい、...

    • 旦那の友人とはクラスターが違うから怖いと正直に伝えろよ 変に中二ぶって人嫌いとか抜かさんで 旦那とコミニケートするコストけちんな

    • 酔っ払ってポンコツ化したのは完全に自分の落ち度でしょうよ…… 子連れがいるなら子供たちと一緒に遊んでれば面倒を見ているみたいになってちょうどいいぞ 俺の友達にもコミュ障...

    • 俺も正月に親せきが集まった時に喋ることがなくなるとずっとミカン食べてるから気持ちがわかるかもしれない。BBQって肉を食うのはオマケで社交がメインだからダルイ行事だよね。

    • このゴールデンウィークにバーベキューをした人も多いと思う。 俺も仕事だったらまだしも休みの日に無給で他人と話すことにはこの上ない苦痛を感じる、いわゆるコミュ障のため、こ...

    • 旦那は妻に「イベントに参加して」とお願いして、妻にバーベキューにきてもらっている立場なんだから妻がぼっちだったら旦那がフォローしないと駄目よ。どっちかが困ってたら支え...

      • でもキモくて金のないおっさんがバーベキューに参加してぼっちになった場合は自己責任なんですよねわかります

    • コミュ障の話と宴会で片付け手伝えないのは別の次元の話だと思うけどな。 俺は超絶コミュ障な上に酒も飲めない人間なんですが、宴席に出向くと必ず気を使ってご飯やお酒持ってきて...

      • コミュ障?否である。これは敢えて酔っ払い片付けを手伝わないことで今後の誘いを拒否するという高度なコミュニケーション技術(!)だろう。

    • コミュ障がなんでそんなリア充みたいなのとくっついたのかが興味ある

    • 顔の良さだけで生きてきたから、不慣れな場所での振る舞い方がわからないだけ。コミュ障なら黙々と肉でも焼いてポイント稼ぐくらい思いつく こういう奴はババアになったら悲惨だよ

    • ふと思ったんですけど、人嫌いのあなた様がなぜ旦那様と結婚されたのか興味があります。

    • コミュ障っていうより人見知りだろ

    • お疲れ様でした。 人生のやり直しはいつでもできます。 どうせ離婚するなら早い方が良いでしょう。

    • うんうん辛かったね大変だったね!そんな思いやりのない旦那はとっとと別れて次の出会いを探したほうが良いよ!

    • 時間 記事数 文字数 文字数平均 文字数中央値 00 66 16939 256.7 57 01 40 10973 274.3 56.5 02 24 4098 170.8 23 03 20 2060 103.0 35.5 04 15 1594 106.3 74 ...

    • こんなん、10,000歩譲って夫がクソ野郎でしょ。夫が頭悪すぎな上に想像力なくて、クソ野郎すぎるよ。

      • 女はなんでも察してちゃん 男が勝手にお気持ち忖度して自分だけの最善手をうってくれるのが当然と思ってる

      • 自分で飲酒量もコントロールできずにぐでんぐでんになるまで飲む酒カスだしお似合いなんじゃないですかね 20歳になったばかりの学生じゃあるまいし

      • 脳なしのクソに見る目なしのクソか クソ同士お似合いだなw

        • 人目があってすらがぶがぶぐびぐび際限なく好き放題酒飲んで泥酔したって部分は夫全く関係ないからなあ

      • 実際社会はそのようになってないし、平均寿命だけ伸びてもなんの意味もないぞ? 君の名付けたソース無し妄想理論やレッテル貼りでは現実の少子高齢化にはなんの効果もない。

    • これはモラハラ男ですわ。ピンとくるわ。社交的で外面が良い男か大人しめの嫁さん捕まえるのは自分専用のサンドバッグにする為よ。難癖付けて無理矢理つれてきた挙句なんのフォロ...

    • コミュ障って言葉まるで無罪の病気みたいだけど 結局のところ「やりたくないことはやりませんw」て魂胆で生きてるだけだからマジでイライラする。 誰だって知らない人と話すのはお...

      • 知らない人と話すの好きだってやつもいるだろ陰キャのはてな民には理解できないだけで

      • コミュ障ほどコミュ障に厳しいからな

      • そもそも「夫の趣味の集まりに妻が顔を出さなければならない」って前提が理解できない 一回くらいお披露目は必要だし 何で?夫の趣味友なんて妻には全然関係ないだろ??としか ...

        • 夫の個人的な友好関係と家族同士の付き合いは別じゃね

          • 子供がいないのに「家族同士の付き合い」をしなければならないというのも分からん 閉鎖的な田舎だと近所と付き合わなければならない、とかあるんだろうか

          • そもそも元増田のバーベキューってどういう交友関係なんだろう 皆同世代っぽいから職場の付き合いではなさそうだし 学生時代からの友達グループ(女性陣も皆そのグループの一員)...

            • バーベキューってのは各々が友達誘って 連れて行って交友関係が広がる場だぞう

      • 元増田に厳しい人って 元コミュ障で自分の黒歴史を思い出したくない人か、別タイプのコミュ障、自分は混ざれるけど誘い入れる側のスキルは欠けてる人、もしくはその両方だと思う

      • 具体的にどうすればいいのかを書かないよね これのどこがコミュ強者だ

        • これはパソコンに詳しい人が「何もしてないのに壊れた」にイラつくのと同じ心理では?

    • 順位 全体順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 1 1 2566 料理家のアメ横(御徒町)買い出し指南 12/28 2 7 1681 何がしたいの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん