2019-05-02

anond:20190502222632

日本製武器世界最強だったし

日本兵はたくさん食べてイギリス兵より体格がよかった

近代教育がなされて作戦に何の不備もなかった

唯一精神力がなかったから負けた

勝ちたいと思う気持ちが弱ったから負けた

記事への反応 -
  • それが科学的態度だろう 理系はとかく理屈を重く見て感情を軽視しがちだが 感情もまた現実の人間に起こっている現象なのには違いないから これを計算に入れないのは片手落ちではな...

    • 科学的には日本兵のスペックは米兵を圧倒していて本土決戦すれば確実に勝てるとわかっていたのに無条件降伏した

      • 大日本帝国は周辺国の空気読めないアスペ感あるよね

        • 日本製武器は世界最強だったし 日本兵はたくさん食べてイギリス兵より体格がよかった 近代教育がなされて作戦に何の不備もなかった 唯一精神力がなかったから負けた 勝ちたいと思う...

          • 上司に訓練と称してボコられたので戦場に立つ前に心折れました

    • 理屈というか、理論組み上げる方より確率統計の方だろうなあ あと、数手先を読み木構造を描いて枝狩りしていくとか 自分はそっちの分野が苦手なのでなんとかしたいなあ

    • 感情よりも理屈の方が好きな人間が、理系学部に進みがちなのであり、理系だから感情を無視するのではないぞ。 俺のように、そもそも感情関係の才能がないのだ。 っていうかたぶん...

      • 感情も「刺激に対して反応が返ってくる自然現象」として分析してみると面白いぞ。

    • WTOの放射能裁判で日本政府がやってることが科学的ですか 同じ日本産を排除してる台湾やアメリカには訴えないのが科学ですか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん