2019-05-01

anond:20190501105751

サブサハラアフリカ平均寿命を大きく引き下げてる要因の一つはエイズ蔓延やね

それ以前にまともな公衆衛生が整ってないか下痢しただけで死の危機に直面したりするし

要するにそれだけ命の値段が安い。まともな先進国だったらちゃんと命を守るためにお金かけてるからそんなことにはならないよね。

記事への反応 -
  • それでサラッと平均寿命が50歳って書いてあって驚愕した(恥ずかしながら知らなかった) なんで日本の平均寿命はこんなに長いの? 50歳くらいの方が良くない?

    • サブサハラアフリカで平均寿命を大きく引き下げてる要因の一つはエイズの蔓延やね それ以前にまともな公衆衛生が整ってないから下痢しただけで死の危機に直面したりするし 要するに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん