2019-04-16

嘘松書く奴って顔面至上主義なんだよね

イケメンの(誰々)に絡まれました!幸せ!」

みたいな内容ばっかりじゃん。

必ず「イケメン」とか「若い」とかそういう「顔面至上主義」要素をいれてきて自分を褒めてもらえる=顔面至上主義上流階級仲間入りって作り話が多すぎ。

嘘かどうかより「ありのまま自分を認めてもらえる」よりも「顔面至上主義での上位勝ち取り」という評価を上げていく方向に持っていくのが見苦しい。

男女変えると「いきなり現れた美少女巨乳で足がいい感じに太いがスレンダー)と付き合うことになりました」みたいなもんよ。

  • 白ハゲ漫画とかも気に食わない奴はやたらと醜く描くゴーマニズム手法そのままだからな

    • 「ぼくは勉強できない」で知られる山田詠美さんも、同小説の主人公の口を借りて 「本に載っている作者の顔がブサイクだったらその作品はもう信用できない」という考え方を持ってい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん