2019-04-11

anond:20190411102417

常識とか、ダレの常識なんだよ?

俺にとっては、やんわり男性お断りしていることは何らおかしくないんだが。どちらかいうと、自分に都合悪いからと騒ぎたてて店にケンカを仕掛けてる連中のほうが迷惑行為していて常識外な。

で、それを貴殿排除されなきゃいか正当性は勿論無いよな?

記事への反応 -
  • 男は男だからと痴漢の責任を取らされて女性専用車両から排除されてますよね。 プリクラからもフルーツパーラーからも排除されてる 女も連帯責任を取るべきだろう

    • フルーツパーラーは排除せんだろ? そんなとこあるか?

      • 2018年に抗議が巻き起こるまでは男性のみの客を排除していた

        • スレ元が見れないのでなんだけど、池袋にある(あった?)喫茶店のことかしら? 当時独身男だったが、店外に常識的な文面で掲示してあったし、アリだと思った。入りたかったら、仲...

          • 「男性を排除する」という内容自体が「常識的」なじゃないのだから、「常識的文面」などありはしないが。

            • 常識とか、ダレの常識なんだよ? 俺にとっては、やんわり男性客お断りすることは何らおかしくないんだが。 で、それを貴殿に排除されなきゃいかん正当性は勿論無いよな?

        • そんなの一部の店の話だろ 店主は客を選ぶ権利がある おまえがおまえん家に誰を呼ぶか決められるのと同じ

          • 個人の家と違って公共の場である店で差別は許されない 男に連帯責任を取らせたのだから女も連帯責任だろ

            • でも野球部に選手希望の女子が入ってきたら 気を使うでしょ?それと同じ。

          • 店主は客を選ぶ権利がある って言うのお前が気に食わない客の時だけで、排除されるのが女性だったり黒人だったり障害者だったり、とにかく自分のお気に入りの存在だったら、途端...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん