2019-04-10

anond:20190410163602

具体的な事例が出てきてない場面で議論する価値はないので問題ない、思い込みが駄目と指摘するくせに「偏見≠悪」と主張するのは無理がある

はい論破(笑)

記事への反応 -
  • 色眼鏡は視力悪いまま見識が狭くなるんやで

    • だからジェンダーバイアスに色眼鏡と言ったんだろ、それを克服しようとするのは色眼鏡じゃなくて普通の眼鏡と変わらんだろ

      • 「ジェンダーバイアスを色眼鏡と決め付ける価値観」という色眼鏡を新たにかけさせられるだけやで やっぱり自分はまったく正しいと思ってるのか

        • 何のどこまでをジェンダーバイアスとするかの議論は置いておいて、ジェンダーバイアス自体が偏見であるってのは特に問題ない認識だろうに それをNGっていうのはジェンダーバイアス...

          • 「何をジェンダーバイアスとするかはおいといて」はい駄目。そこの認識をごまかす輩は生涯地を這う....! そして「偏見=悪」という思い込みも駄目。それこそバイアスだわ。 続く二段...

            • 具体的な事例が出てきてない場面で議論する価値はないので問題ない、思い込みが駄目と指摘するくせに「偏見≠悪」と主張するのは無理がある はい論破(笑)

              • ちょっと何言ってるか分からない。主語が無い。

                • まぁコロケーションを無視して単語を論って批判したり、自己の無謬性への過信を指摘するくせに自分を顧みない、理解力の不足した方には分からないでしょう。 お疲れ様でした。

                  • 俺は「自分は絶対に正しい」なんて思ってないよ? 君こそ理解力が不足してるみたいだねー

                    • 言うだけならなんとでも言えますね?

                      • 言うだけなら何とでもいえるのに、よりによって他人の価値観を「矯正」しようと言い出すとはね 内心隠す気すらない

                        • もうその後も名誉白人エヴァンジェリズム全開で気持ち悪いったらなかったわ パスポートにバナナの賞味期限スタンプ捺しとけって感じ

                          • あっ!白人差別主義者だっ!

                            • そうですが何か

                              • やはり差別を行いたいだけの差別主義者が僕ちゃん差別やめたくないの!って駄々こねてるだけだったな ごめんね、お気持ちを侵害してw

                                • 他人の思想を「差別」と決め付ける差別

                                • 俺は「俺は差別的ではないが、お前は俺ではないので差別主義者」と主張する似非サヨのキリスト教保守くんが嫌いなだけ

                        • 視力に対して矯正という語が内省としてたまたま共起しただけで、補正でも補助でも何でもいいわ 一生言ってろ、結局は差別したい僕の考え方にとやかく言うなということならそれでい...

                          • ほらね、何かしらの「完璧人」の形があって、自分は完璧ではないがそれに近づきたいし、みなそうすべきって価値観で動いてるでしょ それ一神教の神そのものなんですよ

                          • 「矯正」も「補正」も「補助」も「劣ったものをよくする」という概念で、つまり相手の思想を「劣っている」と決め付けてる点では何の違いも無いが... 特定価値観を「差別」と決め...

                  • 神を内面化して無謬に至るというルネサンス価値観と民主主義の戦いだったな

              • ジェンダーバイアス排除しなくていいってことじゃん

                • 一生差別してなゴミ

                  • 君の言う正しさに疑問を投げただけで「差別したいだけの屑」呼ばわりとは心外だなあ

                  • そりゃ正しい人は存在しないんだから具体的な緊急性のない差別の排除は不可能だわ

          • 偏見のない人間なんてこの世には存在しないんだからバイアスがどうとかでギャーギャー騒ぐこと自体がばかばかしいわ お前らはブッダにでもなるつもりか?

      • 何が蔑視すべきバイアスかを決めるのは差別主義者の主観だろ、どうあがいても色眼鏡

        • それこそ差別主義者の自己弁護乙だろ

          • 気に入らない思想を「バイアス」「差別」と決め付け排除しようとする差別主義者の君は言い訳しないの?

            • 議論に参加せず相対化して誤魔化そうとするから一方的にボコられるんだよ。

              • 議論する気も無く「矯正」と称して思想を押し付けようとする輩とどう話せと? 元記事の女に議論の余地があったか?

            • やまびこ乙 その問いを自分に対してなぜ行わないのですか?ww

              • 俺は思想そのものは批判してないもの。 それを「矯正」とか「ガイドライン」として押し付けようというやり口とそれを産む独善を批判してるだけ

                • 気に入らない思想を「矯正」「ガイドライン」と決め付け排除しようとする差別主義者の君は言い訳しかしないの???

                  • 意味不明だな。 俺は「矯正」も「ガイドライン」も要求してない。それを要求されることについて抗ってるだけだ

                  • 自我が確立してない子かな

          • 「正しい唯一の倫理」の存在を置いてるじゃん、死海で水浴びしてろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん