2019-04-10

anond:20190410163507

「正しい唯一の倫理」の存在を置いてるじゃん、死海で水浴びしてろ

  • 視力矯正するのは全然ディストピアじゃないだろ 10cm先も見えないようなヤツとかが私には物が見えている!って言われたってお笑いでしょ 眼鏡をかけるかけないは自由だけどまともに...

    • 色眼鏡は視力悪いまま見識が狭くなるんやで

      • だからジェンダーバイアスに色眼鏡と言ったんだろ、それを克服しようとするのは色眼鏡じゃなくて普通の眼鏡と変わらんだろ

        • 何が蔑視すべきバイアスかを決めるのは差別主義者の主観だろ、どうあがいても色眼鏡

          • それこそ差別主義者の自己弁護乙だろ

            • 「正しい唯一の倫理」の存在を置いてるじゃん、死海で水浴びしてろ

            • 気に入らない思想を「バイアス」「差別」と決め付け排除しようとする差別主義者の君は言い訳しないの?

              • 議論に参加せず相対化して誤魔化そうとするから一方的にボコられるんだよ。

                • 議論する気も無く「矯正」と称して思想を押し付けようとする輩とどう話せと? 元記事の女に議論の余地があったか?

              • やまびこ乙 その問いを自分に対してなぜ行わないのですか?ww

                • 俺は思想そのものは批判してないもの。 それを「矯正」とか「ガイドライン」として押し付けようというやり口とそれを産む独善を批判してるだけ

                  • 気に入らない思想を「矯正」「ガイドライン」と決め付け排除しようとする差別主義者の君は言い訳しかしないの???

                    • 意味不明だな。 俺は「矯正」も「ガイドライン」も要求してない。それを要求されることについて抗ってるだけだ

                    • 自我が確立してない子かな

        • 「ジェンダーバイアスを色眼鏡と決め付ける価値観」という色眼鏡を新たにかけさせられるだけやで やっぱり自分はまったく正しいと思ってるのか

          • 何のどこまでをジェンダーバイアスとするかの議論は置いておいて、ジェンダーバイアス自体が偏見であるってのは特に問題ない認識だろうに それをNGっていうのはジェンダーバイアス...

            • 偏見のない人間なんてこの世には存在しないんだからバイアスがどうとかでギャーギャー騒ぐこと自体がばかばかしいわ お前らはブッダにでもなるつもりか?

            • 「何をジェンダーバイアスとするかはおいといて」はい駄目。そこの認識をごまかす輩は生涯地を這う....! そして「偏見=悪」という思い込みも駄目。それこそバイアスだわ。 続く二段...

              • 具体的な事例が出てきてない場面で議論する価値はないので問題ない、思い込みが駄目と指摘するくせに「偏見≠悪」と主張するのは無理がある はい論破(笑)

                • ちょっと何言ってるか分からない。主語が無い。

                  • まぁコロケーションを無視して単語を論って批判したり、自己の無謬性への過信を指摘するくせに自分を顧みない、理解力の不足した方には分からないでしょう。 お疲れ様でした。

                    • 俺は「自分は絶対に正しい」なんて思ってないよ? 君こそ理解力が不足してるみたいだねー

                    • 神を内面化して無謬に至るというルネサンス価値観と民主主義の戦いだったな

                • ジェンダーバイアス排除しなくていいってことじゃん

                  • 一生差別してなゴミ

                    • 君の言う正しさに疑問を投げただけで「差別したいだけの屑」呼ばわりとは心外だなあ

                    • そりゃ正しい人は存在しないんだから具体的な緊急性のない差別の排除は不可能だわ

    • 「矯正」とか言ってる時点で、自分の無謬性を疑わず他人の人権は踏みにじっていいと思ってる輩だと分かる

      • そんなのは視力に対して矯正という単語を当てたやつに言ってくれ

        • 違うな。 「矯正」という「よくする」というニュアンスのワードがここで出てくる時点で終わってるんだよ 自己の無謬性を疑わず、異なる考え方を認めてない

          • ほんとこれ。にわかリベラルはみんなこれ。これに欧米のナチュラル見下し目線が混ざってくんのほんと嫌い。

          • そりゃあんたのことでしょ、無謬性を〜〜とか言い出すならまず自分の身を省みろよ

            • それお前の思想は無価値だが俺は真実って言ってるだけの無敵論法じゃん

            • 俺は君の思想そのものを否定してないぞ? それを「矯正」と称して押し付けようという薄汚い欲望を否定してるだけ。

          • 自分が正しいと思うものが正しいと思うのは当然だろう。

            • 自分が正しいと思うものが相手にとっても正しいと思い込むのは狂人とファシストだけ

              • 普通はそれぞれの正しさを競わせるんだけど、おまえはうずくまって「おまえの正しさは正しいとは限らない!」って叫ぶだけだし。

                • 「矯正」なんて言葉を口にする奴が正しさを戦わせる気がないのは明らか

                  • はい「明らか」である根拠を示せない。

                    • きょうせい 1. 【矯正】 《名・ス他》欠点を直すこと。正常な状態に変え正すこと。 「歯並びを―する」 2. 【匡正】 《名・ス他》間違っているものを正しく直すこと。 この言葉...

                      • 「俺は正しい」と「俺は絶対的に正しいから反対意見を聞くつもりはないし無理にでも相手を矯正してやるぞ」はまったく異なるが。 「私は彼女の視力を矯正したいと思います」 「異...

                • イスラム教徒でさえ正しさを競うなんて言わないぞ

                  • 当然ながらウラマー同士でファトワーが食い違うことはあるぞ。

                    • それで死後さばきにあう訳だろ、勝手に生前裁きに遭わせるのは涜神行為じゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん