2019-04-01

anond:20190401160414

記事文脈を踏まえると、

万葉集漢文を踏まえてるなんて当然」

という教養人様の常識常識故にきちんと補足しなかったがためにこうなってるとも言えるかもしれんし

もし教養レベル高いことを言ったらとか仮定を持ち出さずとも、

今回の件で漢文元ネタなのを言ってないのはまさにその「庶民感覚がない」にあたるのかもしれんよ

それが悪いかどうかはしらんけど。

記事への反応 -
  • えーでも教養レベル高い感じのことを権力者が発言したら庶民感覚ガーってなるんでしょ・・・ って思ってしまうわ。

    • 元記事の文脈を踏まえると、 「万葉集が漢文を踏まえてるなんて当然」 という教養人様の常識を常識故にきちんと補足しなかったがためにこうなってるとも言えるかもしれんし もし教...

    • はいストローマン

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん