2019-02-27

識者が多いと思うので「netplwiz」の読みを聞きたい

自動ログオン設定をするため、ファイル名を指定して実行に「netplwiz」を入れる。

これの読みがさっぱりわからん。これは何の略なんだ?覚えにくい。

ググッても何も出てこなかった。

俺は、ネットピーエルウィザード と呼んでる。 PLって何だよ。ケガでもすんのか?

誰か思いつくのであれば教えて欲しい。

どうやって読むんだ。どうやって覚えれば良いんだ。

control userpasswords2 とかあったきもするが

「s」を入れるのを忘れそうだし、最後の「2」ってなんだよ!ってなりそう。

コントロールスペルもたまに分からなくなる(人によっては知らない)から短いほうがベストなんだ。

人に教えることが多いからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん