2019-02-26

anond:20190226210645

アホなんだろ

たまにいるわそういうタイプ

そういう奴は、教育するのめんどくさいから極力単純作業やらせ

最悪のケースだけリカバリー策を講じる

というか大ごとにならないような雑務だけを可能な限りやらせるようにしてる

そういうタイプで有能な奴は見たことがない

根拠のない自信だけあるアホなので、人の話を聞かない

記事への反応 -
  • 俺 「その○○だけど、××しなくていいの?」 部下「△△は■■なので大丈夫です」 俺 「いや大丈夫じゃないでしょ、そこは(中略)みたいなことになるかも知れないじゃん」 部下「...

    • アホなんだろ たまにいるわそういうタイプ そういう奴は、教育するのめんどくさいから極力単純作業をやらせる 最悪のケースだけリカバリー策を講じる というか大ごとにならないよう...

      • まあ見込みなしってことで、向いてることだけやらせて大人しくさせとくのが良さそうか。 やれやれだぜ。

    • 増田が理解できてない可能性案件

    • それ、しないといけないってなった時に、対応するだけの余力あんの?増田はそれフォローすんの? 単に「どうすんだよなんとかしろよ」しか言わないんだったら取り合わないよ?

    • ワイなら「××しなくていいの?」と言わずに「××しろ」って言うやで それで部下がやらん場合は自分で××するンゴ

      • いや、普通「××しなくていいの?」で動くだろ常識的に考えて。 なんで「××しろ」なんてキツい言い方しなきゃいけないんだよ。

        • そういう風に友達感覚で指示するから断りやすい雰囲気が出るんやで ワイは部下は呼び捨てで命令形で指示して上下関係ハッキリさせるやで

          • 上下関係でいう事聞かせようとするクズ老害失せろよ なにを威張ってんだ

            • 部下は上司の指示通りに動くのが仕事やで 「命令されるけど上下関係はありません」ってのは欺瞞やで

              • 体育会系の部活の延長みたいな職場は嫌だな。 上司の頭が良ければ若干許すけど。悪かったら最悪。

            • 威張る?お前より偉いんだから当たり前だろとしか。

              • 上司は部下より偉いんだから威張るのが当たり前wwwwwwwww クズwwwwwwwwwwwww

                • おう、クズでもお前よりは偉いぞ? 悔しかったら俺の上司になりな。

                  • 匿名日記で「お前より偉いから」wwwwww 天皇にでもなったつもりかよ?

          • 俺も部下は呼び捨てだけどな。 しかし良かれと思って言ってるのに頑として断るとか、随分ナメられたもんだなあ。 そんなやつの面倒なんか見たくねーわマジで。

            • 良かれと思ってクソバイスしてばっかのやつしかいないここでそんなこと言われてもお前が無能なんだろうなとしか

        • 別に丁寧語や敬語使っても良いと思うよそこは。 「××してください」って言えばいいんじゃね。 でも基本的にしたくないと思ってると思うので徹底的に言い訳を考えるね俺なら。

          • まあ断る気満々なら、多少言い方変えたところで言うこと聞くとは思えねーな。 面倒なやつに当たっちまったわー。

    • 第三者が、上司と部下のやりとりを書いた文章だとすれば「これだけだと、どっちが話が通じてないのかわからないね」という話だが 「俺」が自分の正しさを表現しようとして書いたの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん