2019-02-24

子どもが生まれから図らずも承認欲求が満たされまくっている

生後3ヶ月くらいまではあんまり人の認識もないみたいだったけど、

それ以降は「よく一緒にいるミルクとかくれるいい奴」みたいになった。

そうすると、家に帰ってきて、顔を見せるだけで笑ってくれるし、抱っこするだけで喜んでくれる。

一緒に遊ぶと興奮してキャッキャする。

そういう反応をもらい続けていると、いつの間にか不足しがちな承認欲求が充足されていることに気付いた。

そんなことは予期していなくて、びっくりしている。

まあ、承認欲求のために子どもをつくったわけでも、

子どもは私の持ち物でもなく、期間限定かもしれないけどね。

  • こういう増田の揚げ足取りを予め封じておく文章すき

  • 承認欲求ガーとか言ってる人たちってこの程度で満足するんか 独身の人の場合はペットとか飼ったら良さそう

    • 私の場合は、軽度の承認欲求不足という自己認識なので、この程度で済んでいるのかも。 重度の場合は、また違うかもしれません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん