2019-02-24

anond:20190223145355

共産党共産主義目指してるし党の支配も強いリーダーの長期独裁で団結重視じゃん

どこに自由を感じるの

革マルとか、日本にはまだまだ伝統的な左翼がたくさんいるわけで

俺は彼らがどう考えてるのか知りたいだけなんだが

なんで急に社会自由主義!!!とか言って怒り出したのかマジで教えて欲しい

記事への反応 -
  • 今一番ホットな「左翼の失敗例」だけど どうして失敗したと思う? どうすればよかったと思う? 左翼の見解を聞かせて欲しい 自分たちはバカじゃないみたいなアピールしてるんだから ...

    • 共産主義と社会自由主義の区別もつかないバカなんだなあ、って考えてる。

      • 共産党は共産主義目指してるし党の支配も強いリーダーの長期独裁で団結重視じゃん どこに自由を感じるの 革マルとか、日本にはまだまだ伝統的な左翼がたくさんいるわけで 俺は彼ら...

      • でも日本の共産党もそこは曖昧にしてませんかねぇ 普段社会民主主義的なことばかり言うのに共産党の名前だけは絶対に捨てようとしないし

        • 共産党がどう考えてるかは知らんが、いま現在日本で「リベラル」と呼ばれるような左翼は共産主義者ではないんだから、「共産主義政権が失敗しましたけど」とか「共産党はこんなこ...

          • 嘘付け

          • 横だが、与党支持者が民主主義者ぶるのは本当に止めてほしい。 二十一世紀の世界基準では彼らはどう見ても、 絶対王政主義者か封建主義者でしかないので。

            • 野党支持者はどうみてもファシストだけどな

              • そういう類の発言はボランティアなのか報酬のある仕事なのか気になるところだけど ボランティアだったらあまりにも気の毒すぎる(泣)

      • 社会自由主義なんて稚気じみた妄想じゃんw

    • 右翼の失敗例みたいな国に住んでるんだからそっちを気にしたらどうだい?

    • 俺左翼じゃないけど、日本の共産主義者は「日本ならもっとうまくやれる」とかほざいてるんだろう。

    • なんで何か考えてると思ったのか 逆に聞きたい

    • 彼らは右翼だったことになったよ

    • 学校のテストで満点を取ればいいと洗脳されているから? 右翼も左翼もそれ以外も全てバカしかいない。 これは危機的な状況ではないか? https://anond.hatelabo.jp/20190223144758

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん