2019-02-18

anond:20190218004242

「何ら自分の威厳が毀損されるものではない」ことは分かっている

それでも

やっぱり電車という閉鎖した空間で板いじり猿ばかりの状況は気持ち悪い

スマホいじっている奴もいれば本読むやつもいるし新聞読むやつもいるし駄弁ってる奴もいるというような状況ではなく

360度見渡したところイヤホンして黙って板いじったり叩いてる人もどきしかいない

そんな状況が気持ち悪い

自分に損が与えられてるなんて思ってない

ただただ

板いじり猿に囲まれる状況が気持ち悪い

  • 貧乏くさい電車に乗らない

  • その感覚は、認知心理学で説明できそうなんだけど受講したのが10数年前なのでなんともいえん。 ただ、君の認知と、電車内の状況がかけ離れすぎているから嫌悪感を感じるのだろう。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん