2019-02-13

anond:20190213160730

女性社会進出に伴い、仕事でも異性との出会いは増えていくと思います

この「出会い」には特に深い意味はなく meet という感じで使っています

そして女性様に逆らうとmetooされて社会的に抹殺されるのだ。

記事への反応 -
  • 男友達として普通に接したいのにこちらが親しくするといつも相手は恋愛対象として接してくる 向こうにしたら恋愛対象として接していたのに友達止まりで望みなしという評価なのだろ...

    • 自分が結婚して、結婚した異性と会うと、いまと関係性が変わると思う。 さらに自分が子育て中で、相手の異性も子育て中だと、また違った関係性が生まれると思う。 次に、子供が巣立...

      • 自分が結婚して、結婚した異性と会うと ただの知り合い程度ならともかく、それ以上の仲になったら周囲から不倫認定されるけど

        • 女性の社会進出に伴い、仕事でも異性との出会いは増えていくと思います。 この「出会い」には特に深い意味はなく meet という感じで使っています。

          • 女性の社会進出に伴い、仕事でも異性との出会いは増えていくと思います。 この「出会い」には特に深い意味はなく meet という感じで使っています。 そして女性様に逆らうとmetooさ...

    • 男女の友情は成立しない。したらしたらで、私魅力ないのかなぁとか言っちゃう。

      • そのガッカリは相手を恋愛対象としてみている場合にしか起こらないよ それとも女性は世の男を全員虜にしたい願望があると思っている?

        • 世の中は無理だな。でも男女の友情ってあるんかな?と思ってしまう。

        • そう単純なものではなかったよ。 一対一のときは何の不満もなかったのに、複数人で相手の好みの女の子がいたりするとおかしくなる。 恋愛対象の相手にアピールするのは普通だし差が...

      • 普通に成立するよ。成立しない証明は悪魔の証明だけど逆は例を示すだけだから簡単だ

    • 予防線の張り方を工夫するしかないよね。 ご経験済の通り、男女で仲良くなると恋愛側に振れるのが普通だから、ただの素で接してたらそっちに行ってしまうよ。 しっかり予防線を張っ...

    • うんち

    • ヤリチンみたいなマンコ見飽きたよっていう男を友達にするしかない たいていの男はマンコにありつくチャンスがないのでどうしても女と親しくなると恋愛感情を持ってしまう ヤリチン...

    • そういや、学生時代つるんでた仲良い女友だちがいた。高校からの知り合いで、女子大に行ったが長く付き合った彼氏と別れたーとかをきっかけで2人で会うようになった。 特に好みのタ...

      • もう一個あった。大学の学科で知り合った子。明らかな美人。あるクラスが一緒だったのだが、浮いてるレベルに華やかだった。 俺は特にイケメンというわけでもなかったが、クラスの...

        • うんち

        • 多くの男女の友情的なやつは、それくらいのバランスで成り立ってるんじゃないかなと思った。 元増田だって、「恋愛対象として接していたのに友達止まりで望みなしという評価なのだ...

        • 何だこの日記以下の駄文で長文は。 こんなのでいいんだったら俺だって色々話あるぞ。

        • こんな関係の女友だちもいるといいよね。 やっぱり女の子の気持ちに接する機会があると、いろいろと学べるし。 女友達すら皆無だと、女というものを理解する機会が無い。

          • でもキモくて金のないおっさんと友達になって色々学ぶ気がないということは学ぶというのはただ口実で下心ですよね

    • 女友達普通に沢山いると思ったけど、よく考えたら、彼女らは基本むかしやってたネトゲでできた友達だった。 つまり仲良く話したが同じ空間に居た訳じゃなかった。 同じ空間に居たら...

    • 確かに 異性愛に積極的でない男性は男性コミュニティから出てこないし 女性から見ると異性愛に積極的な男性しか残らないんだよね 出会い厨の少ないネトゲならワンチャンあるか

      • その「女性から見て異性愛に積極的」ってのがミソで、 実際のところ「異性愛に積極的じゃない」ように見えるのだって機会をうかがってるに過ぎないのよ 互いの求めてるもんが違う...

        • 相手が親しくしてくるのが友情なのか恋愛感情なのか区別が難しいんだよな なので恋愛対象じゃないとちゃんと宣言するのが良いと思った

          • そもそも「恋愛感情」と「友情」の間の線引きってかなりあいまいだし、 そこを押して「恋愛感情じゃない」って言うのはすごく感じ悪いと俺は思う。 相手にだってその区別はついてな...

            • なるほど。というかもとマスダもそういうのをちらつかせてるから仲良くなれてるってのもあるか

        • 主語デカ増田

        • 両者が未婚で50歳以下ならそうだと思います。

          • 未婚とも限らないような.... だって、世の中には不倫の関係が溢れかえってるでしょ.... ついで言うと50歳を越えていても.....

    • それはそっちの考え次第だろう。あなたが恋愛対象を求めていたら逆になるだけだから。 ハッキリ断れば大方は影響ないと思うが。 何となく文面の端々にそういう自分に対する自慢が...

      • わかる

      • 自慢じゃなくてむしろ自虐だと思うけれど。 「私の人格じゃなくて私のマンコにしか興味ない男しか寄ってこない。どうせ私の人間性はその程度の価値しかないと思われてるんだ」的な...

        • 穴に価値があるだけまし

        • 一発お願いしたいと言われてるならその言葉も分かるが 恋愛対象として見るということは人間性も身体も両方魅力的だということだろ   考えてもみろ、「おまえが彼女だったらいいな...

        • 女は友情>>>>セックスと思っているが 男は逆である定期 ってやつね 「友達だと思っていた男に恋愛対象にされた、単に体目当てだったのか」って女の感覚を男に分かりやすく説...

          • 別に友情>>セックスだからって積極的にセックスを避ける理由なくね? セックスしたらそれは友情ではないって変なこだわり持ってるほうがおかしい

    • 男女の友情って言うけどさ。SEX禁止なの?仲良くてもSEXしちゃ駄目なの? 男女の友情とSEXは別だよね。そりゃセフレ扱いとかは駄目だが、一緒に遊んで楽しくなって帰る前にSEXとかは友...

      • お前は仲良ければ誰とでもセックスすんの? 家族とでもする気か?

        • 家族と友人は別物だろ常考

          • 仲がいいって点では同じだろ どうして別だといえるのか理由を言えよ

            • バカなの? 家族は仲がよかろうが悪かろうが家族。要は血と法律のつながり 友人は仲が良くなきゃ友人じゃない。好意による関係性。

        • 家族とはするだろ 血の繋がってない家族   嫁との馴染んだセックス最高だわ

      • お互いの合意の上勝手にやってろ

      • 元増田です 私は友達同士でも顔が好みならセックス可能なので大いにありだと思います ただしお互いの合意は必要です 体や嗜好の相性があるので合わない相手とは出来ない   食事と...

        • 断ったくらいで友達関係壊れるんだったら いつかは壊れる運命だったんだから早いうちに気づけて良い話だよ

        • 目的別の友達って、バブルのメッシーやアッシーかよ きっかけは何か特定の理由でも、そこから色々仲良くなるのが友情だろ? 確かに最初からSEX目的はセフレだから違うけど、数年で...

          • 横だけど男同士なら友人とセックスしたりしないのに女なら必須って時点で……

            • やっぱ性欲猿だな(以前から居る猿増田じゃないか?)

            • 誰も「必須」なんて言ってないよね。 ちな横

            • いや、男同士でもすごく仲良いならSEXするのかも。 それがその増田の周りでは当たり前なのかも。 そういうBL読んだ事記憶がある

              • 横だが、こういう言葉尻捕まえて論破しようとするの、馬鹿っぽい

                • 横だが、「論破しようとしてる!」と思っちゃうの、馬鹿っぽい

                • 今時論破ってwwぷーくすくすwwwww

                • 「BLで読んだ」とかジョークで言ってるような逃げ道もいれつつ、とにかく相手の言うことを否定してやりたいという、そういう哀れなやつだ ろんぱっぱとは違う

            • (https://anond.hatelabo.jp/20190213154134とhttps://anond.hatelabo.jp/20190213154611は実は同じ増田で 左書いた後にネタ思いついたから右を付け足しただけとは言いにくい雰囲気)

          • すごく仲良いからSEXもする~ってぶっちゃけ男だけの我儘だよね

            • 君がそう思うんならそうでいいんじゃね? お互いの希望を「わがまま」として切り捨てるならそこに友情は成立しないってだけ。

              • お前の前には友情は成立しねーよ。 ワガママばっか言ってガキか。

                • お前の前には友情は成立しねーよ。 ワガママばっか言ってガキか。 元増田に言ってあげて?

          • めちゃくちゃ仲良くなったらSEXしなければならない!としたら もちろん同性だってSEXしないといけないわけでお前の話はズレてる。 そもそも、お前は親友に何か物事を強要すんのか?そ...

            • そもそも、お前は親友に何か物事を強要すんのか?その時点で友達じゃねーよ。 相手が嫌なら引く。当たり前のこともできねーのか。 「関係性を変化させない」ということを強要し...

              • 恋愛感情を強要してくるクズとは分かれて正解!!!!!!!

                • そもそもどこに「強要」なんて書いてあるの?被害妄想激しすぎでしょ。 「相手が望むもの」をあたえずに「自分が望むもの」を得続けたり、「自分が与えたいもの」だけ与え続けた...

          • すごく仲良いけどSEXは別~ってぶっちゃけ女だけの我儘だよね。 って、よくもまあそんなことを平気で言えるなあ。とんでもない自己中野郎だわ。 すごく仲良くなったらセックスも...

          • 通報しておきました

        • それがセックスだった場合はセックス目的のセフレじゃないか。私はセフレなんて求めてないんだよな。 セックスを伴う友情をこうやって否定して、相手に合わせる気がさらさらない...

          • 横だけど、「相手に合わせる気がさらさら無い」って、そんなもんお互い様じゃないか。 友達に何を求め期待するかは相互的なものであって、セックスのある関係を求め期待する人間も...

        • 相手が関係性の変化を望むときに、君が拒んでる。 そのうえで「関係性を変化させないまま続けたい」ってのは君のわがままに過ぎないよ。 そして君のわがままにまるっと従う義理は相...

          • 関係性の変化を望む方がわがままなんですが…

            • この件に限らず人間関係はわがままとわがままのぶつかり合いをどう収めるかってことだし、 元増田は「変えたくない」というわがままを以て「変えたい」というわがままを押しつぶそ...

            • それな

          • まぁ友達辞める一択だろうなぁ。 嫌な事を拒否しただけで関係性が変わるのであれば 今後もずっと無理だろうよ。

            • うん、友達止めればいいんじゃない? それが選択ってもんだ。 ぐちぐち言ったって相手は思い通りにならないんだから。

        • あなたの問題は結婚制度の廃止で解決します。

      • SEXして良いのは、結婚する相手か、恋人のみという決まりがあります。 セフレ大好き人間以外の常識です。

        • 童貞

        • 結婚すると確定(婚約)後でないと、しないの? 友達から恋人になってセックスして友達に戻るのは良いの? 結婚する相手か、恋人のみ

    • 男にも恋愛脳の人がいて仲いいとすぐに付き合っちゃえばとか付き合えよと言ってくるんだよね こっちは相手にそんな意識ないし、ただの雑談相手なのにさ 相手の女性が恋愛脳を見て勘...

      • でもお前恋愛に興味がないですって言ってる童貞を見ると強がりだと決めつけて全力で叩いちゃうじゃん

    • anond:20190213085302 男女の友情欲しさに、仲良くしてくる女居るけどさ 既婚者だって性欲あるよ?ムラムラするよ? なんで既婚者は絶対手を出さないから友情保てるとか考えるの?針のむ...

    • 恋愛は狂気だと思う。 老年に入る前に異性と接していると、その狂気に取り憑かれるリスクは常につきまとうと思う。 それは、もう人間の生き物としてのある意味で「哀しさ」だと思う...

    • お互い異性の話を普通にしてるだけで男女の友達になれるもんやで。

    • 異性の兄弟と遊ぶのめちゃくちゃ楽しいから、そういう風に遊べる異性の友達も欲しいよな。 異性って点だと、結婚しているかなり年が離れた人とも仲良くなれる。世代間ギャップあり...

      • それお前が気を使われてるだけでは

        • 既婚者との話?誰にだって気を使うの当然じゃない? 飲みにはめちゃくちゃ誘われる。一人で飲むのはつまらん、誰でもいいから一緒に飲みたいって理由からだろうけど。それでもこっ...

    • ゲイの人ならだいじょうぶでは? カミングアウトしている人は日本では残念ながら少ないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん