2019-02-10

anond:20190209231719

AIの方は外れる可能性あっても、要介護の方は外れる可能性なさそう(悲しみ

まり確率的には、日本やばいと思って生きてくのが良い・・・

記事への反応 -
  • 人間にやれることなんてほとんどなくなっていくんだぞー! て話と 少子高齢化で要介護人口が増えていってすっごい人手不足になるんだぞー! って話、両方あって、どっちだよ...

    • どっちかが外れるか どっちも当たるか どっちも外れるってありえる?

      • AIの方は外れる可能性あっても、要介護の方は外れる可能性なさそう(悲しみ つまり確率的には、日本やばいと思って生きてくのが良い・・・?

    • AIの発展も少子高齢化も数十年以上の長期で進行していくから その間の景気の波によって人手が余ったり不足したりするだけやろなあ

    • AIが主にデスクワークを奪って 能無しは臭くて汚い介護をするしか無いが年寄りの数が多すぎて今より負担かかって地獄だぞーでどちらも正しいのである。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん