2019-02-09

anond:20190209121020

社会には不条理暴力が溢れている。

体罰だってやむにやまれぬやつ以外は不条理なのが大部分だ。

だけど今の世の中では、たとえば

道を歩いていていきなり何の落ち度のないおれが警官に銃で撃たれたとしても、多分おれはその警官に何の意義を申し立てることもできないだろうし、その警官がおれに謝ったり金銭補償したり法で罰せられるなんてことはまずないので、黙ってその不条理を受け入れるしかないんだと思う。

記事への反応 -
  • さっさとヘリごと墜落して死ね

    • 社会には不条理な暴力が溢れている。 体罰だってやむにやまれぬやつ以外は不条理なのが大部分だ。 だけど今の世の中では、たとえば 道を歩いていていきなり何の落ち度のないおれが...

      • でも自分が車にはねられる段になるとそれがぼけ老人で悪意がなくても逆切れだろ 自分も暴力をやめようとは考えないんだ

        • 勝手に決めつけられても困ってしまうが、先の例え話は警官の発砲でもボケ老人の交通事故でも全く同じことだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん