2019-02-04

anond:20190204202610

首吊りは、高所からの落下による頚椎脱臼なら即心停止なので痛み無しですが、

動脈、頸静脈だけを圧迫しても死に至らない。痛いだけ。


動脈、頸静脈に加え、頚椎動脈を圧迫すれば死に至るが、失神するまで10数秒かかる。

この10数秒が、耐え難い痛みなわけです。

よく、クレーンを使う絞首刑がありますが、吊られた人がバタバタともがいているのは、激痛が走っているから。


こんな激痛を、自分は選べない。

記事への反応 -
  • どういうこと? ググって出てくる自殺方法を複数ソースで検証したら、「痛みはない」ってのは99%嘘だってのがわかったってことなんだけど。

    • 首吊りは、高所からの落下による頚椎脱臼なら即心停止なので痛み無しですが、 頸動脈、頸静脈だけを圧迫しても死に至らない。痛いだけ。 頸動脈、頸静脈に加え、頚椎動脈を圧迫...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん