2019-01-22

anond:20190122091935

認知的不協和原理を使って、障害児を育てる親にこの育児意味があることを納得させ、放棄させないようにする理由づけの一つが障害天才論だ。

これによって多くの障害児の命が救われたのだが、彼らの成人後は苦しみの刃として本人に跳ね返ってくるようになってしまった。

記事への反応 -
  • 発達障害もサバンばかりでないのに、なんでずば抜けて出来ることがないの!! みたいにやたら叩くのはおかしい風潮だとおもう。

    • 認知的不協和の原理を使って、障害児を育てる親にこの育児に意味があることを納得させ、放棄させないようにする理由づけの一つが障害児天才論だ。 これによって多くの障害児の命が...

    • 「サバンの人ばかりではない」どころか「サーバルちゃん級の知能」が基本なんだから 別にみんな期待はしてないと思うが。

    • 叩けるやつを頑張って探しているからね。 最底辺をたたくと人でなしだが、マトモな人には叩くところがないし、悪いやつはみんな叩くまでもない。

    • ギリギリギリギリジンジンギリギリジンジンジン

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん