2019-01-22

anond:20190122071028

俺もなるべく声かけしてる

なんていうかそういう人待ちが多いらしく

俺が声かけたらそれきっかけで立ち止まって声かける人が出てくる

この前は階段でおばあさんの荷物を3人がかりで運んだ

重そうだったので運びますよと声かけたら、荷物が杖がわりになってるので大丈夫と言われたんだけど知らない人が、じゃあ僕らがおばあさんを支えますよと言いだして、3人がかりで運ぶ形になった

声かけトラブルになったこはいままで一度もないしこれからもそうしてくつもり

逆に自転車のチェーントラブルなんかで困ってる人は、俺もどうすることもできないのでスルーちゃう

  • でもキモくて金のないおっさんが倒れている場合はどうでもいいので無視するんですよねわかります

  • うずくまってる人に声かけたら酔っぱらいだった上に警察からお前もこいつと同じ犯罪者だと言われるなんてこともある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん