2019-01-20

そういえばパンが残ってた、という幸せ

いつも自分は、買って来た食べ物をその日のうちに食べきってしまうことが多い

もちろん白菜だの卵だのは別だが、そのまま食べられるお菓子パンなどはだいたいそうだ

1斤買ったら1斤食べてしま

でも最近年を取ったせいか、買っても一部だけ食べて残りは翌日以降、ということもボチボチ出てきて

昨日は半斤(8枚切りの4枚)しかパンを買わなかったのに、それでも2枚残した

で、今そのパンを食べたところなんだけど

朝起きて、まだ外になんかとても行く気がしなくて、料理も面倒くさい

そういう時に「そういえばパンが残ってた」っていうの、嬉しいね

あるだけ食い尽くす幸せの他に、こういう幸せもあるんだな

体が年とったのを後追いして、少しだけ心も年をとったのかもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん