2019-01-14

anond:20190114004856

大規模農家だけじゃないかなぁって印象は受けるやで

大規模農家なら地域特産品を加工に回す生産量あるけど

それ以外って地元飲食と直接契約するか地域ファン向けに通販する以外に何か出来ることあるん?

これでも食えるの?

記事への反応 -
  • JAを潰せば大丈夫だよ

    • JA潰して販路ない農家は大丈夫なん? 特例や経営意識の高い農家さんを除いてあんま儲かってる印象ないんやが

      • 販路なんて作ればいいだろ あるいはJAよりローコストな中間業者に頼めばいい

        • えええ〜 日本の農家ってそんなマッチョだったやろか?

          • うん。農家はたくましいよ 変に富を奪って管理する奴がいなければね

            • 大規模農家だけじゃないかなぁって印象は受けるやで 大規模農家なら地域特産品を加工に回す生産量あるけど それ以外って地元の飲食と直接契約するか地域のファン向けに通販する以外...

        • 作ればいいだろって解決策ですらないしそれができるなら誰も苦労しない

          • むしろなんでできないと考えてしまうんだろう?そこが疑問だ

            • レストランと直接つながるとかやれるところは既にやっていて出来ないところが現状で 玄奘は問題を感じていない

              • 資本主義社会なんだから現状より儲からなきゃやらんわな 儲からないけど理想に合致してるからやろうってのは失敗アカの発想

        • 作れば頼めばという意見じゃなくて、今より良い販路を作れるカリスマが求められてるものなんじゃないかな

          • 言ってる意味がよくわからん

            • お前がこのシステムをワークさせられればお前の思ったとおりになる お前の提案はお前が実行しない限り特に現実にはならないし、実行しないということはお前自身が撤回しているも同...

              • ふーんなるほど(何も頭に入ってない

                • お前が自分でやらないってことは成立しないって認めたってことだろ

                  • ああそう 君は謎理論をお持ちなんだね

                    • 社会ってそういうもんだろ 誰もやってない = 誰かが思いついてるけど欠陥がある

                      • 誰もやってないとは限らないでしょ。 人手がかかる商売だと、単純に需要を満たせるだけの供給がない場合は多い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん