2019-01-14

anond:20190114004519

作れば頼めばという意見じゃなくて、今より良い販路を作れるカリスマが求められてるものなんじゃないか

記事への反応 -
  • それぞれ一個で じゃがいも 20円 人参 40円 玉ねぎ 25円 ネギ 50円 白菜 80円 大根 80円 キャベツ 80円 ごぼう 70円 しいたけ 20円 にんにく 50円 どやろか

    • そら安けりゃ助かるが農家さんは大丈夫なんけ?

      • JAを潰せば大丈夫だよ

        • JA潰して販路ない農家は大丈夫なん? 特例や経営意識の高い農家さんを除いてあんま儲かってる印象ないんやが

          • 販路なんて作ればいいだろ あるいはJAよりローコストな中間業者に頼めばいい

            • 作れば頼めばという意見じゃなくて、今より良い販路を作れるカリスマが求められてるものなんじゃないかな

              • 言ってる意味がよくわからん

                • お前がこのシステムをワークさせられればお前の思ったとおりになる お前の提案はお前が実行しない限り特に現実にはならないし、実行しないということはお前自身が撤回しているも同...

                  • ふーんなるほど(何も頭に入ってない

                    • お前が自分でやらないってことは成立しないって認めたってことだろ

                      • ああそう 君は謎理論をお持ちなんだね

                        • 社会ってそういうもんだろ 誰もやってない = 誰かが思いついてるけど欠陥がある

                          • 誰もやってないとは限らないでしょ。 人手がかかる商売だと、単純に需要を満たせるだけの供給がない場合は多い。

            • えええ〜 日本の農家ってそんなマッチョだったやろか?

              • うん。農家はたくましいよ 変に富を奪って管理する奴がいなければね

                • 大規模農家だけじゃないかなぁって印象は受けるやで 大規模農家なら地域特産品を加工に回す生産量あるけど それ以外って地元の飲食と直接契約するか地域のファン向けに通販する以外...

                  • 食えるだろ 野菜なんてどこにでも需要あるんだし

                    • 受注/発送/ロス管理のコストだけならITでだいぶ減らせるが 根本的にそもそも食えるかは厳しそうな印象受けるやで

                      • 野菜を作って食えないとかそんな馬鹿な話はねーよ アホかいな

                    • 需給曲線

            • 作ればいいだろって解決策ですらないしそれができるなら誰も苦労しない

              • むしろなんでできないと考えてしまうんだろう?そこが疑問だ

                • レストランと直接つながるとかやれるところは既にやっていて出来ないところが現状で 玄奘は問題を感じていない

                  • 資本主義社会なんだから現状より儲からなきゃやらんわな 儲からないけど理想に合致してるからやろうってのは失敗アカの発想

    • よかったね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん