2019-01-10

anond:20190110171053

効果測定の結果を突きつける、で結論出てるやん

クソUIという増田判断が常に正しいかどうかはわからんしな

こいつは毎回クソUIを上げてくるという確信があるならそういう相手に頼まざるを得ない状況を変えてみたら

記事への反応 -
  • 例えば、セブンのコーヒーみたいにボタンが「L」とかなっていて一見してなんの「L」かわからない時。 それでデザイナーに「このLのボタンおしたらどうなるんですか?」って聞くとこ...

    • 効果測定の結果を突きつける、で結論出てるやん クソUIという増田の判断が常に正しいかどうかはわからんしな 毎回クソUIを上げてくる相手に頼まざるを得ない状況を変えてみたら

      • まぁ効果測定の結果を直接見てもらえたらいいんだけどね… 「それをまとめるのがDの仕事だろ ストローみたいなことは誰でも出来るぞ」っていわれる 社内デザイナーだから部署変え...

    • 「これ、僕はわかったんですけど、一見さんはわかりますかね?」っていうのはどうや?

      • 俺は感性がずれてるらしい

        • 感性がずれてる奴が分かる! ・・・ということは、 感性がずれていない一見さんには分からない!! かもしれないじゃないか。 はっきり言ってやれよ。 俺は感性がずれてるから...

    • それは「L」の意味が分かるような客しか相手にするなというメッセージであるのでデザイナーを信じて採用するのが正しい。

      • その定義を決めるのはクライアントさんとディレクターのワイなんですが…

        • ここでクライアントに意見を求めて余計混乱する、というのが、自分のこれまでの人生で多々あった気がするんだが、無視もできないという

        • 世界で最も稼いでいる企業のひとつであるAppleではディレクターよりデザイナーの権限のほうが強い。 ディレクター主導の体制から脱しろというデザイナーの心の叫びを聞け。

    • まあ「君は感性ずれてるからな(笑)」の時点で交渉は成り立たないんだよなあ

    • クライアントとデザイナーおっさんとの関係性はどうなんだろう? クライアントが分からないって言ってきたら、おっさんはどう反応するの?

      • というかクライアントが文句言ってなくても「クライアントが文句言ってるんですよ」って言って直させればいいんじゃない?

      • クライアントが言ってきたら流石に対応する。 その時もなるべく「先方から”変更”がありました」って言わないと、ぶつくさと「わかってねぇ素人が」と怒りを顕に修正してヤケクソ...

      • クライアントがデザイナーとも増田とも違う第三の提案をしてきたりしなければ、クライアントの意見をデザイナーに伝えるのが正論ではある まあ、クライアントが第三の道をキッチリ...

    • 私の場合、まずは褒めるところから入る。 デザイナーのUIをあちこちほめて褒めて褒めまくって、これなら100点です!! と良い気持ちにさせてあげた上で、 このLをもっと分...

      • 誉めて伸ばすとか、なんか子育ての方針みたいになってきたな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん