ソシャゲというかオンラインゲーム全般が良い言い方すれば進化し続けるゲーム(進化って言っていいのか微妙だけど)なんだろうけど、悪い言い方すると完結・完成させないからこそ...
母数が作品数だったか開発企業数だったか忘れたけど7割ぐらいが赤字というのを見たことある ただヒットすればその後はキャラを少し追加するだけで利益を生み出せるのよな。 そりゃ...
運用コストが激高なのでもう大手しか参入できない状態になってなかったっけか まあモンスト月商100億、利益率50%とか聞いたらやりたくもなるのかね
運用コストなんてお前らの大好きな美少女ロボットにやってもらえばいいのでそこは些少な問題だけれど、イニシャルの開発費用が億オーダーになってるからやな>新規タイトル減って...
最近は減って来たけど一時期はスマートフォン向けゲーム開発や自社サービスを展開しているWeb系ベンチャー企業と名乗る求人がめちゃくちゃ多かったな