2018-12-30

相談してるつもりだったんだ

会社のことや仕事のことを相談してるつもりだったんだが、相手から愚痴ばかり聞かされる。愚痴しか言わないやつだからもう近寄りたくない」と言われてしまった。

遊びに行ったり楽しいことも一緒にしてるつもりだったんだけど。今じゃただの言い訳か。

申し訳ない。

  • たぶん、愚痴が原因じゃないと思うぞ にしても辛い時に踏んだり蹴ったりやったな 来年は良いことあるといいね

    • なんで「愚痴ばかり聞かされる」って言われた奴の原因が愚痴じゃないとか思っちゃうの? すごいね

      • 愚痴を聞かされた時のリアクションは、 ・ひたすら同調し、適度なところで話題を切り替え ・ある程度、同調し、アドバイスし、適度なところで切り替える 切り替えてるはずじゃん、...

  • その人は、増田さんに愚痴ってなかったの?お互い様の域を超えちゃったのかなー?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん