2018-12-28

anond:20181228033851

元増田ですが、正解です。よく分かりましたね。

だってお前らがエンジニアコミュ障でもなれるって言うんだもん…。だからわざわざ私は(得意教科が多かった)文系学部に行くのをやめて情報系の道を選んだと言うのに! いや、そこで学んだことも楽しかたか別に良いんだけど。

記事への反応 -
  • 私は現在進行系で就職活動を行っている(コード書く方の)エンジニア志望の大学生である。先日ある企業の面接に行った際に聞かれた質問について思うところがあったので書いてみようと...

    • コミュ障なので内定奪われそうです悔しい、ってだけだねこれ

      • 元増田ですが、正解です。よく分かりましたね。 だってお前らがエンジニアはコミュ障でもなれるって言うんだもん…。だからわざわざ私は(得意教科が多かった)文系学部に行くのをや...

        • そこまで理解できてるなら行動に移したほうがいいよ~。 コミュ障だから、って決め付けて指加えて内定逃すのもったいない。

          • ありがとうございます。 うーん、行動した方が良いというのは分かるのですが、それは社会に対する敗北のような気がしてあまり実践する気になれないのです。 (交流を求めて)行動する...

            • OSSにプルリク送りまくればいいじゃん。で、コミッターになって外資いく

            • 若いうちはそうですよね。分かるよ。みんなそう。 でも、社会に媚びるじゃなくて社会と繋がるっていう発想に置き換えてみたら (そうすること自体、増田のいう"負け"なムーブなのか...

    • Qittaは判定基準の一環であってそれが全てではなくね?本当にエンジニアか? 別に0chiakiみたいなルートも社会にはあるしどうにでもなるだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん