2018-12-27

看板や石碑、あるいは食品原材料一覧など、何か文字を読んでないと落ち着かないことを「活字中毒」と言うらしい。

では、何か文字を書いたり打ったりしてないと落ち着かないのは何になるんだろうか。これも活字中毒の部類に入るのだろうか。

かく言う私もその症状の一人で、この様に何かしらの文章を書いてないとウズウズしてしまう事が毎日のようにある。

この症状を活用している事の一つに、趣味小説を書いているがとても相性がいいなと思う。

活字中毒の人は割といるが、私の様に何かしらの文章を書いてないと落ち着かない人ってそれなりにいるのだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん