定義されてないものを正しいっていうのはおかしいよ。記述の仕方や表し方なんだし。元のコメントは証明してない定理みたいなのを想定している気もするのでまた違うかもだけど。
学校の定義?と世界の定義どっち優先すんの? 視界せまくね?
そういう考え自体は否定しないよ。 ただ学校で習ってない範囲である約分について、約分がどういうものなのか理解されてることが示されてない場合には、正解にすることが正しいこと...
3回読んだけど理解できねーわ。 数値としてイコールであれば約分とか約分を習ってるか否か関係なく、イコールであることは変わらないよな? 数学で大事なのは、解答つまり結論だと...
算数は数学じゃないぞ
数学は算数を包括してる認識。 だから、小学生は算数!教科書も算数!だから過程重視!ってのは、あまりに枠組みにとらわれた考え方で、それが一体どんな正当性があり、当人の小学...
じゃあいいや
質問に答えろよ。中学生? 理系と文系に別れる前の学生か?
文系理系とか言ってる人って恥ずかしいよね
んなこと言い出したらどの問題だって偶然でたらめに数字や文字列を書いたら正解になっただけで理解してないかもしれないから不正解にしますとかどうとでも言えてしまうんだがそれ...