2018-12-13

医学部不正入試問題になってるけど

幼稚園小学校お受験はどうなの?

慶應幼稚舎とか、出身OBお布施優遇コネ入園入学に繋がってそうだけど問題ないのかな

  • 慶応幼稚舎は小学校なので・・ 寄付金は任意だよ。 親の面接もあるから有名人だと有利

  • 幼稚園受験はそれが当たり前とされていて誰も問題とも思ってない世界だよね。 コネがないとそもそも願書を手に入れる事すら出来ない(つまり出願すら出来ない)園もあるし。 大学...

    • 入園した幼稚園より入学した大学で、人生決まる事が多いからじゃないか

      • 幼稚園から大学までエスカレーターだったりするわけだが

        • それも承知してる。 だから? 人生や将来の影響に対し、幼稚園<大学って主張してるだけ。 影響が少ないと問題が大きくなりにくいって話。 エスカレータだってレスが、何?

          • ことエスカレーター名門幼稚園については、その後名門大に入れるのがほぼ確約している事だけじゃなくて そこで人脈を得られて大学から受験して入って来た人より人生有利になる事を...

    • 民間の幼稚園に国から投入されてる金なんか 医大の比じゃない 微量だろ

  • そもそも保護者がOBだったら優遇されるのってアイビーリーグでもそうなんだから手の付けようがないんじゃないの

    • なら何で医大だけ問題にするんだよって話だな 他学部だって私立はどこもやってるだろうに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん