2018-11-29

愚痴りたいか愚痴ると「何か別のアイデアを出せ」「嫌な意見じゃなくて好きな事を語れ」と言われ

懸念される事があるから案件をやめれば「やらないやつの言い訳」と言われ、やっても結果が出なければ「結果出さない奴が言っても意味無い」と言われ

まぁ他にも似たような話はよく聞くが、理不尽な世の中になってきたな。

  • いいからアイディア出せよ 結果も出せ それで周りを黙らせれば全て解決だ 世間はお前のママじゃないぞ お前の心情を慮ってくれると思うな

    • じゃあ世間にママになってもらえればいいってことか。 世間、お前今日からママになれや。 世間「ママだよ」

  • ボトムアップの会社ではよくある。 ブレーンストーミングとかほざくが成立していない。 意見は何でも言え→× 有意義な意見だけ言え→○  意見を出す→お前がやれ 意見を出さない→...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん