2018-11-27

anond:20181127001240

経営者ITに疎いとして、クソスペックPCを割り振られたエンジニア部門管理職はなぜ苦情なり、提案なりを申し出ないのだろう?

構成員生産性部門評価に直結する大問題だと思うのだけれど。

  • 経営陣「なんで新しいパソコンいるの?ないと仕事できないの?……できるよね?やってるよね?金使って楽するなら誰でもできるんだよ!」

    • 我が社の経営陣は、そういう発言をしないのだけれど、運がよかったのかな。

  • 生産性をなんの指標で表すの? それとPCスペックの因果関係は?定量化できる? じゃ代わりに限られた予算から何を削るの?

    • 僕の部署の場合は、単位時間当たりの伝票処理枚数とか、生産性の定量的な指標を設定しようと思えばできそうな気がする。 メモリ不足による作業遅延とか、ディスプレイ1枚で画面切...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん