2018-11-25

anond:20181125111526

逆だぞ。

想定とは異なる使い方をするユーザークレームに合わせて

ぐちゃぐちゃと新機能を追加して訳が分からなくなるのが日本商品

ユーザー自分の欲しいもの理解していない」と言ってユーザー要望を切り捨てるのがアメリカ式

記事への反応 -
  • iPhoneは両手操作が前提 「これじゃ片手で操作できない」というのが最大の勘違い。iPhoneは初代から一貫して両手操作を前提として設計されてる。片手操作で不便さを感じたら素直にもう...

    • こういう「本当の〇〇の使い方はこうなんだから客が合わせろ」って、典型的な大企業病日本企業のだめ商品の擁護、、、、、、。 そのデメリットを打ち破るメリットが有るのならとも...

      • 逆だぞ。 想定とは異なる使い方をするユーザーのクレームに合わせて ぐちゃぐちゃと新機能を追加して訳が分からなくなるのが日本の商品。 「ユーザーは自分の欲しいものを理解して...

        • 客を囲い込むための無理な制約は日本メーカーもよくやってましたよ。 制約が有るゆえになにか意味がある新しい価値があれば制約も受け入れられるが、新しい価値なしの制約であれば...

          • わかってねえな、Appleの大企業病はむしろ客の要望に合わせてラインナップを増やしたところなんだよ。

      • メリットは大画面じゃん。 女子高生なんか真っ先にXを買ってゴツいカバーつけてんぞ。 女性は手が小さいから大画面は売れないとはなんだったのか。

        • スマホを電話ではなくミニPC・ミニタブレットとして使う若者なら大画面の方がいいけど PCだのは他に持ってるor必要なくてあくまで電話+αと思っている高年齢層なら片手で操作できた...

    • それに加えて一部のiPhone狂信者によるAndroidの蔑視と強がりは未だに理解できない 通知センター・コントロールセンター・ウィジェットとかAndroidは使いにくくてどうのって言ってたのにi...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん