2018-11-20

anond:20181120104252

昔の親衛隊はある一定ルールを更に厳しくしてた感じ(「車は駐車場に停めよう」を「車は駐車場白線内に上下左右それぞれ15センチ幅をとって停めること」な)

今の親衛隊に変わるようなトップヲタは先陣きってルール破って一目置かれている感あって、正直演者とか好きじゃないだろ?って思う

記事への反応 -
  • 今年もあんこう祭に行きました。 楽しみだった訳でもなく、行って楽しんで来た訳でもなく。 むしろなんで俺はここにいるんだろうと思った始末。 俺が脅迫観念めいた動機であんこ...

    • 昔からどんなファンの中にも目立つ=偉いな厄介勢は居たけど、最近は割合が増えてきた気がする もちろんSNSで周知される頻度が増えたからかもしれないけど あと、これは記憶の美化...

      • いや単純にネットやSNSで可視化されただけだろ、大昔の親衛隊とかクッソめんどくさそうだし

        • 昔の親衛隊はある一定のルールを更に厳しくしてた感じ(「車は駐車場に停めよう」を「車は駐車場の白線内に上下左右それぞれ15センチ幅をとって停めること」な) 今の親衛隊に変わ...

          • どの分野でもそうなってるよな 昔は口うるさいトップオタが仕切って他のファンにマナーを守らせてるって話をよく聞いたけど 今は厄介の方が目立つ ネットの普及故なのかな 目立つ...

            • 匿名SNSが大人気のジャップだからな。イキったラブライバーの変な奴らも何故か背中向けてたり黒いマスクしてるし。そこはチャンプロードばりに顔だそうぜ それに本名知らない友情関...

    • ガールズ&パンティー

    • 最初の4行しか読んでないけど分かる分かる。 俺もTCGの大会に高校生・大学生に交じって一人で参加した中年だけど 途中でお前と全く同じ気持ちになって一気に冷めたわ。 引き時を誤る...

    • オタクジャンル的な一般論で言うと、流行り始めの方が騒ぎたいだけのイナゴ&子供が多くて荒れてるが 時間が経つとイナゴが飽きて去ったり年齢層が上がって落ち着く、ってケースが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん