2018-11-19

自分勉強嫌いだと思ってたけどそうでもなかった

勉強苦手な人は大体、1から10までの事を覚える時、1から順番に覚えて途中で挫折する人が多いってことに気付いたけど

最終目標で言えば全部覚えないといけないんだから、たまには7とか4とか好きな所から覚えていったらいいと思うよ

俺は学校の成績は悪かったけど、それは順番に覚えさせられたことが原因だったみたいで、外国語文法じゃなくて会話表現から勉強したらいつのまにか文法もなんとなく分かるようになった

  • 自分のペースが一番だよな。 俺が学校の勉強で嫌いだったのは、先に進んじゃだめって言われたことだった。 みんな一緒に同じ進行速度でやるとかですごいイライラさせられた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん