2018-11-15

anond:20181115185223

例えば日本技術世界評価されていることそれ自体を伝えることに日本SUGEEEEもクソもないってことはわかろうな

日本SUGEEEEってのはその事実を強調して、主に公共性ある電波送信することでナショナリズム喚起するところが問題視されているのだけど

記事への反応 -
  • 世界中どこの国でも「自分の国の言語は外国語よりも表現力が豊かだ」と考えている人が多い、という話を聞いたことがある

    • 日本語については海外からその表現力を評価されているような言い方されるけど、実際のところはどうなんだろうな。

      • よくある日本SUGEEEEEの一環じゃないの。

        • 盛り上がる前から言われてるだろ。 Haikuとかあるからな。 ただそのHaikuってのが日本人から見るとあんまり面白くはないと思う。

          • 日本SUGEEEに盛り上がる前とか後とかあんの?

            • 例えば日本の技術が世界で評価されていることそれ自体を伝えることに日本SUGEEEEもクソもないってことはわかろうな 日本SUGEEEEってのはその事実を強調して、主に公共性ある電波で送信...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん