2018-11-05

anond:20181104173100

名曲をいくつか聞き流したが、最近ワールドチャートに入った曲をメッチャ研究しとるわこれ……と思った。

洋楽的なサウンド国外で受けるのはわかるとしても韓国内でも支持されてるようなのが意外だった。

記事への反応 -
  • Dua Lipaとか英米の有名アーティストが東アジアのアーティストとコラボする時代。 少し前じゃ考えられなかったよなあ

    • 韓国の音楽がワールドワイド化してるだけじゃないのか 日本の音楽ランキングでも韓国プロデュースのグループ・バンド率高い 世界戦略がうまいんだよな韓国は

      • 有名曲をいくつか聞き流したが、最近ワールドチャートに入った曲をメッチャ研究しとるわこれ……と思った。 洋楽的なサウンドが国外で受けるのはわかるとしても韓国内でも支持され...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん