2018-10-30

17歳

https://note.mu/milkprincess17/n/n8103344f9880

記事の内容はすごく良いのだけど、中学生アメリカ行って、日本に帰ってきて、大学行って、就職してやめて、今ライターやってます、という経歴で「17歳」のからくりが分からない。

アメリカ大学なら、飛び級入学もできるだろうけど日本のようだし。

年齢詐称

キャラ付けするなら、そのくらいの注意払えないのかな。

  • これちゆ13さいみたいなもんじゃないのか。

  • 17歳という年齢には特別な意味合いがあってですな・・・。 大人になって結婚して子供ができて、その子どもが17歳になっても なお、永遠の17歳を名乗れる人も世の中には居るのです。

  • 永遠の17歳ってやつか。 昭和で終わったと思っていた文明が、平成も終わろうとしている未だ生きていたのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん