2018-10-21

じっとしていられなくなった

例えば仕事をしているとき

・帰ったら洗濯したいな

ジムトレーニングしてゆっくり湯船に浸かりたい

とか考えているとして、いざしっかり仕事を片付けて洗濯なり湯船に浸かっているとき

また別のやりたいことで頭がいっぱいになって、今やれている「さっきまでやりたいと思ってたこと」にじっとしていられなくなった。

洗濯してても「干したらご飯作らなきゃ」、

湯船で足伸ばしてても「早く身支度整えて出かける準備しなきゃ」みたいに。

明日のことでいっぱいで、今日のことを楽しめられない、みたいな話だ。

結局、「やらなきゃいけないこと」が多すぎるってことなのかな。

  • おそらくだけど、その状態が進むと、何かしたいけど何をしても無駄という状態、いわゆる鬱になる 時間はいくら頑張っても圧縮できないから気をつけーや

  • わかる つらい そうしてとりあえずYouTube見ているうちに時間が消し飛ぶようになる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん