2018-10-19

記事への反応 -
  • 大手メーカーの牛乳の入荷が不安定というところで気が付くべきだった。 北海道の地震の影響で生乳不足。 よって、北海道の生乳に依存しているバターが足りなくなるという結果に。 ...

    • なんか毎年不足と言ってる気がする 元々酪農家減って生乳も不足してるんじゃなかったっけ?

      • TPPの影響で本州の酪農家が廃業したから、全体として生乳不足ですね。 バター不足は輸入量を増やして対応してるけど。

        • まてまて この世界線ではトランプが当選したことでTPPから米国は離脱、米国以外の国でも発効していない状態だぞ

        • 生乳の生産量は1996年から下がり続けてるし、それでもシェアは100%だよ。 http://www.j-milk.jp/gyokai/database/all-data.html ってかTPPってまだ発行してないよね。

      • 作り過ぎたら廃棄になるものだしギリギリの線で予測してるんじゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん