2018-10-19

anond:20181019173228

高校三年生だったかなあ。

今もカワイイけど、将来さらに綺麗になりますよーみたいな感じで。

記事への反応 -
  • 格下認定している相手にしか言わないのが多い辺り、肯定とは思ってない奴の方が多いだろ。 純粋に相手に喜ばれると思って言ってるのなら、目上の人間相手にも言うだろうからね。

    • 美人ですねとかカワイイ!とかって明らかに喜んでもらおうと思って肯定的に発話者は言ってると思うよ。 でも、当事者の社会的関係性の如何によってはセクハラになりえてしまうか...

      • でも目上の人間には言わないだろ。 「上司の娘に言えない事はセクハラ」ってのはよく言われる例えだけど、 実際大多数のセクハラオヤジは上司の娘が相手ならそんな事言わないわけだ...

        • え、私普通に上司にお嬢さん美人になりますねとか言ってたし、男性社員も言ってたよ。

          • それは娘がまだ子供だからでしょ。 赤ん坊なんか男だろうがどんな顔だろうがかわいいというのがむしろ礼儀だし。 それと大人を一緒にする方がおかしい。

            • 高校三年生だったかなあ。 今もカワイイけど、将来さらに綺麗になりますよーみたいな感じで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん