2018-10-19

anond:20181019170820


ゴミの清掃員かー。それは想定外だった。

あれってどこかの清掃業者自治体から委託されてるの?短期ってことだったけど、正社員継続して働くとして、どれくらい求人があるのかは未知数だね。

記事への反応 -
  • うちの弟がSEになりたくて専門学校に通ってる。 でも発達障害のアスペルガーで、SEってチーム仕事でしょ?なるにはなれても続けていくのが大変だと思う。 できる限り弟の夢は応援...

    • ゴミの清掃員。帰りの車内で話す可能性があるけど、みんな疲れてるし臭いから喋らない。 短期のバイトしたことあるけど割が良かったな。公務員じゃなくてもなれるし。時間通りに終...

      • ゴミの清掃員かー。それは想定外だった。 あれってどこかの清掃業者が自治体から委託されてるの?短期ってことだったけど、正社員で継続して働くとして、どれくらい求人があるの...

    • 漫画とかイラストレーターなんかはメールだけでやり取りすること多いからめっちゃ楽だよ。 人と出会わなすぎてコミュ力落ちてくくらいにコミュ力いらない。 まあ、漫画とかの長期の...

      • メールでやり取りするにもコミュ力いるし、 余程の実力があるなら別だけど、そうではないのなら自力で営業しなければならなくて むしろ一般会社員よりよっぽどコミュ力必要というイ...

        • そうなんだよね。作家系統も考えたけど、そもそもクリエイティブな仕事って才能ありきなわけで。 発達障害だから何らかの能力に秀でているっていうわけではなくて、万人ができる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん