2018-10-15

anond:20181015203916

まさにそのグラフ一般会計税収合計がほぼ50兆円程度で変化ないのはどう見る?

ちなみに、消費税を下げたとほぼ同時に法人税と累進所得税は下げてるんだわ。

https://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/corporation/c01.htm#a02

https://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/income/033.htm

まり消費税法人税、累進所得税減税の源泉

自分から消費税を上げても税収合計が増えていない根拠データ持ってくるなよ。

  • 横ですが消費税率が8%に上がった2014年以降は所得税も法人税も一般会計税収計も増えているように見えますが 私の目がおかしいんです?

  • 後、認めるか否かは 「消費税を上げても、それと同時に法人税減税、所得税減税が行われていない」じゃなくて? 2012年の消費税増税とほぼ同時に所得税減税が行われなかったのは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん