2018-10-15

anond:20181015100732

増田は「気動車」を知らないのかな?

電車電気で動くと思ったら大間違いなんだよ。ディーゼルエンジン石炭で動く電車だってあるんだ。

それらは排ガスを出すので、電車内に排ガス漏れしまうことだって偶にはあるんだよ。

昔の電車ちゃん設計されてなかったんだ。角度とかが。

  • 山手線って気動車なんだ

    • 30年前はこんな感じらしいぞ https://1.bp.blogspot.com/-46fb4B9JiFA/VsZ3Gvs-49I/AAAAAAAACfw/tW5741NKBP4/s1600/steampank2016011510.JPG

    • 確か元増田には「都会」というワードは入っていたがそれが東京だとは書いていなかっただろう。 都会と言っても実は北海道の札幌の可能性だってある。 札幌の路線、札沼線にはいまだ...

      • というか、電車の中で排ガスを吸ってるなんて書いてなかったような

      • 山手線にギュウギュウに押し込まれ 排ガスをしこたま吸い込んで

  • マジレスすると電気で動く鉄道車両が「電車」なので ディーゼルエンジンや石炭で動く電車 そんなもんはない。節子、それは気動車や。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん