2018-10-05

anond:20181004235203

そもそも累進課税法人税を先に戻すのが先なんだけどね。

法人税設備投資を誘発するのが目的なら、設備投資に使われない分については上げるのが筋。

だって法人税を下げても金の滞りと不景気を通じてむしろ設備投資は下がるから

累進課税法人税が高い時代は金回りが良くて景気が良かった。

  • いや、だから、それが博打気質なんじゃないの? 芸能人とか芸術家目指すやつと同カテゴリだろ。

    • そうだよ。で、博打打ちがますます路頭に迷うようになってるから本当に後に続く奴はやめとけというのは思うね。

      • 元々昔は大学自体が限られた階層しか行けなかったわけだし 根本的には昔から変わってないんじゃないの 今は大学は貧乏人でも行けるようになったから、勘違いする人が増えただけで

        • 貧乏人でもいけたのは40年前ぐらいの学費が安い時期でしょ。 今はその頃から比べたら劇的に学費が上がってる。 ま、日本は衰退途上国という名前がピッタリだわな。

          • まあ基礎研究に金出せマンが消費税60%くらい払って立て直してくれるだろう

            • そもそも累進課税と法人税を先に戻すのが先なんだけどね。 法人税も設備投資を誘発するのが目的なら、設備投資に使われない分については上げるのが筋。 だって、法人税を下げても金...

          • 結局日本人の人権感覚は江戸時代で止まったまま。 生まれついた時の身分が固定されることをなんとも思わない。 貴族華族制度も士農工商ももう時期復活するだろう

            • 士農工商という身分制度は実際は存在しなかったってのが今の定説だが

              • 士農工商が制度として存在しなかったとしても、 今の日本って、生まれついた時の身分が何代にもわたって固定化されるような仕組みをなんとも思わない人が多数派なんだろうな。

                • そもそも現代に皇族以外特別な身分ないしな

                  • 俺を含め、平民の血筋はそういうふうに見えるが、実際は違うんだよ。 民間企業出身のある大学教授から聞いた話だが、その人が某一流企業の新人だった頃、同期がみな自分の先祖は〇...

                • 世襲議員多すぎだし、まず天皇が生まれで優遇されすぎなんだよな 天皇制解体しないと民主主義はないよ

                  • 世襲議員多すぎだよね。 あんなのに投票する人が多いってことは 身分の固定化をなんとも思わない人が多い証拠。 日本の一体どこが民主主義なんだよって思うよ

                    • でも政権握ったら握ったで民主党議員キチガイばっかだったやん

                      • 民主党の話なんか1mmもしてないのになんだこいつ

                      • 民主と自民って根っこは同じ っていうか自民もキチガイばっかり 一回共産党が政権とればいいのに

            • 日本会議ってカルト神道の集いみたいになってるが、実は神職って元華族がなってることが多いんだよね。 生まれだけでちやほやされる時代はさぞかし心地よかったんだろうな。あの時...

        • 最近の大学は学力足りなくても金持ちなら下駄履かせてもらえると勘違いした馬鹿があちこちにいるようだが?

          • 昔の方がいただろ

          • アカポスなるのにそんな金持ちで入試に下駄履かせてもらえるクラスのやつなんか役に立たんよ。 入試からさらに専門分野の勉強を重ねて、修士ぐらいになって、査読論文かいて、その...

      • なのに、そのばくちうちが大当たりした時、その成果にタダ乗りする世間のずるさといったら!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん