2018-10-04

anond:20181004233919

民主自民って根っこは同じ

っていうか自民キチガイばっかり

一回共産党政権とればいいのに

記事への反応 -
  • 士農工商という身分制度は実際は存在しなかったってのが今の定説だが

    • 士農工商が制度として存在しなかったとしても、 今の日本って、生まれついた時の身分が何代にもわたって固定化されるような仕組みをなんとも思わない人が多数派なんだろうな。

      • 世襲議員多すぎだし、まず天皇が生まれで優遇されすぎなんだよな 天皇制解体しないと民主主義はないよ

        • 世襲議員多すぎだよね。 あんなのに投票する人が多いってことは 身分の固定化をなんとも思わない人が多い証拠。 日本の一体どこが民主主義なんだよって思うよ

          • でも政権握ったら握ったで民主党議員キチガイばっかだったやん

            • 民主と自民って根っこは同じ っていうか自民もキチガイばっかり 一回共産党が政権とればいいのに

              • コミーに政治をさせると悲劇と喜劇しか生まないって歴史を見りゃわかりそうなのに

            • 民主党の話なんか1mmもしてないのになんだこいつ

      • そもそも現代に皇族以外特別な身分ないしな

        • 俺を含め、平民の血筋はそういうふうに見えるが、実際は違うんだよ。 民間企業出身のある大学教授から聞いた話だが、その人が某一流企業の新人だった頃、同期がみな自分の先祖は〇...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん