2018-10-01

実際、日本人キリスト教だよね

ぼく「今年って何年だっけ?」

敵「え?えーと、2018年だろ」

ぼく「はいキリスト教!!」

敵「えっ?」

ぼく「西暦キリストが生まれた年を基準としているから、2018年思考はまさにキリスト教であることの証拠!!」

味方「は!そうか!!俺はキリスト教だったのか!!」

ぼく「よしよし」

  • お前「今年って何年だっけ?」 俺「は?西暦だと2018年、平成だと30年だろ 頭おかしいのか」 お前「え、き、キリスト教…」 俺「あ?」 お前「せ、西暦はキリストが生まれた年を...

  • キリスト教徒なのに聖書の中身は詳しく知らない そう思って聖書を読むといろいろと目からウロコで楽しいよな

  • つまり日本政府が西暦でなく和暦を重要視するのは政教分離の原理によるものか なんだ、正当性あるじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん